5分でできちゃう!100均で冬使用バックに衣替え(イベントにも)

5分でできちゃう!100均で冬使用バックに衣替え(イベントにも)
投稿日: 2015年10月30日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 989
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美容師。ときどきヘアメイ...
ハロウィンパレードに参加予定で、主人に荷物を預けようっと考えていましたが、なんと、仕事になってしまい、子供達と私での参加。
荷物を預けられる場所はたぶんなく、でも着替えなど荷物が多い…。
衣装的に、持っていてもおかしくない黒のカバンを探しました。でも、うちにはなく、100均のファーストールを使い、黒で衣装にも合うモノを作りました。

材料

材料

.冬仕様に変えたいカバン
.100均ファーストール

持ち手が、革や黒だと違和感がないです。

作り方

作り方

カバンにファーを入れていきます。(ファーは、筒状になっています。)

上部

上部

カバンの口ギリギリではなく、口より上まで被せます。
口より上にきた部分は、持ち手に結んだり、、真ん中で結ぶので、結べる長さを残します。

底

適当に、三つ折をしてザクザク縫って、裏返して完成です。

完成

完成

私は、一箇所持ち手にキュッと結んでいます。
生地によっては、結び目を外すとスルッと抜けてしまうので、黒ゴムをザクザクゴム通しで縫ったり、ポイントで縫うといいですよ。
また、外して今までのバックにも直ぐ戻せます。

もう一つ

もう一つ

貴重品やカメラなどを入れておく、ポシェットも、先ほどの余りのファーでできました。

ネコに

ネコに

こちらのポシェットは、手作りで、最近使っていなかったものなので、口の部分も縫いました。
革とフェルトを木工用ボンドで付け、ネコの顔にしました。

100均猫もお揃いで

100均猫もお揃いで

100均のネコポシェットも、親子お揃いに見せるため、目だけ変えてみました。

仮装

仮装

仮装コーデ(*´∀`*)

コツ・ポイント

本当に簡単なので、直ぐ出来ちゃいます。ちょっと冬仕様に変えたい時に使えると思います。試してみてくださいね(´∀`*)


SNSでシェア
詳しく見る