ファイルボックスだけじゃない!キッチン収納で使える事務用品

ファイルボックスだけじゃない!キッチン収納で使える事務用品
投稿日: 2015年10月28日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 8,980
31 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
私は「片づけられない女」から「ライフオーガナイザー」になりました。 ...
ご覧いただき、ありがとうございます♪
マスターライフオーガナイザー 井手本亜希です。

最近ではファイルボックスを始め、様々な事務用品をキッチン収納に取り入れていらっしゃいますよね。
私も無印のファイルボックスをキッチンで使っていますが、その中に入れている収納用品も実はオフィスなどでよく目にするものです。
それは「個別フォルダー」。書類を挟んでおく事務用品です。
シンク周りで使う水切りネット・ビニール袋・新聞紙・フリーザーバッグを種類ごとにフォルダーに挟んでボックスに入れるだけ!
使う時は片手でシュッと出せるので、とても便利です。
そして水回りで使う時は、PP製の個別フォルダーがオススメです!

使い方は簡単、挟むだけ!

使い方は簡単、挟むだけ!

クルクルとまとめて箱に入っているフリーザーバッグ。
何度も取り出すうちに箱が破れたり、何枚も一緒に出てくることがありませんか?
広げて大きさ別にフォルダーに挟むだけで、そのプチストレスから解消されます。

ラベルを付けてボックスに入れるだけ!

ラベルを付けてボックスに入れるだけ!

個別フォルダーにラベルを付けたら、ボックスに入れるだけ!
挟むだけなので詰替えも楽チン、使う時もシュッと取り出すだけなのでとても便利です。

コツ・ポイント

濡れた手で触れることもあるので、PP製の個別フォルダーがオススメです!



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集