無印良品 見た目と役割をきちんと果たす収納ケース

無印良品 見た目と役割をきちんと果たす収納ケース
投稿日: 2015年10月23日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 24,750
69 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
兵庫県在住 ライフオーガナイザー/クローゼットオーガナイザー 小学5...
ライフオーガナイザー 原田ひろみです

洗面所で使う細々としたもの
使いやすくて取り出しやすい工夫をしています。

無印良品 アクリルケース

無印良品 アクリルケース

無印良品 アクリルケースを使って洗面所で使う細々としたものを1ケース1アイテムずつ入れています。

まとめて1つのケースに入れるより欲しいものがすぐに取り出せて便利

(追記:20170121 残念ながらこちらのアクリルケースは販売が終了しているようです)

置いている物
●綿棒
●ヘヤゴム
●軟膏
●ピンセット
●メラニンスポンジ(掃除用)等

程よいサイズで分類がきちんと出来て見た目もよし!

蓋も付いているのでホコリも気になりません

取り出す時は蓋を手前に置いてこんな感じで取り出します。
簡単に取り出せますよ。

コツ・ポイント

細々としたものはアイテムごとに分けることですぐに取り出せる。
フタがついているのでほこりが入らずきれいを保てます。



SNSでシェア
詳しく見る

2015年11月27日 13:19
はじめまして! すごく素敵なアイデアで真似したいんですが、 このアクリルケースが無印良品のオンラインショップでは見当たりません。 正式な商品名などわかれば教えて頂きたいです。 店舗にも行こうと思っているので、文具コーナーか化粧品コーナーかとかだけでもお答え頂けると嬉しいです。
2015年11月28日 10:44:06
えぬのさん 初めまして こんにちは。 ご質問ありがとうございます! 実はあのアクリルケースを購入したのはずいぶん前でして、今は廃盤になってしまったそうです。 以前はあったのですが… 私も他の場所でも使いたいので同じようなものを探しているんですが、まだ見つけられてないんです。 すみません。 お役に立てず
コメントをもっと見る