包丁研ぎ器 TOGISTAR Ⅱ(トギスター)

お料理に切れる包丁は必需品☆そのために簡単に研げて切れ味抜群の包丁研ぎ器おすすめです☆
価格 1,580円
おすすめ度 評価 星2評価 星2評価 星2
投稿日: 2015年10月23日 更新日: 2017年11月2日
閲覧数: 315
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
小中高の4児の母です。子育ても自分時間も楽しむ!をモットーに、心地...

お料理に切れる包丁は必需品☆そのために簡単に研げて切れ味抜群の包丁研ぎ器おすすめです☆

個人のお料理教室に通ってた時に先生に貸してもらい、簡単に研げてとても包丁が切れるようになったことに感激し、以来愛用しているのが、包丁とぎ器TOGISTAR。

毎日ご飯を作らないといけない主婦にとって、時間をかけずに心地よくお料理することが大切です。
そのためで、切れ味のよい包丁は、食材の下ごしらえに不可欠だと思います。

初めて研いでトマトを切った時の快適さを覚えてから、1~2週間に一度は研ぐのが習慣になりました(^^)

固い丸ごとのかぼちゃを切るのも、お魚をさばくのも楽になりました!

研ぎ方は、磁石になっている斜面の部分に包丁をくっつけて固定させて、ヤスリの両面で研ぐだけととても簡単です。

この斜面がありヤスリもテーブルなどにつけながら研ぐことで常に約15度に固定され、この角度が切れ味よく包丁を研ぐときに大切と以前聞いたことがあったので、 正に理にかなった便利グッズだなと思いました。

Amazonで1580円と値段もお手頃で、一家に一台あるとおすすめです。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集