立つシリコンおたま

スクっと立って省スペース。しなやかシリコンの立つおたま。
価格 398円
おすすめ度 評価 星2評価 星2評価 星2
投稿日: 2015年10月20日 更新日: 2017年11月2日
閲覧数: 545
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「感謝の心を忘れず、小さな幸せをひとつひとつ大切に♪」毎日を過ごして...

スクっと立って省スペース。しなやかシリコンの立つおたま。

立つタイプのおたまがあれば便利だろうなと思っていたのですが、どれも1000円近くしたので、買わずに見送っていました。
そんなある日、カインズホームで¥398の立つおたまを発見したので、即購入(笑)!!
それ以来、毎日使っています。
少し小さめなので、お味噌汁などもすくいやすく、お椀のふちにこぼすこともなくなりました。

キッチンだけでなく、テーブルの上でも大活躍。
お鍋をやる日は、テーブルの上がモノでいっぱいになりますが、このおたまはスクっと立って省スペースなので、助かるんです。

画像ではブラックに見えますが、実際の色はブラウンです。
デザイン的にもかっこいいと思います。
他にもレッドがありましたよ。
シリコン製で柔らかいので、フライパンやお鍋を傷つけないのが嬉しいところ。
160℃耐熱です。

星がひとつ少ないのは、カレーなど油分の多いものをすくった後、チカラを入れて洗わないとすっきり汚れがとれないからです。これはシリコン製なので仕方ないと思います。
お湯などでしっかり洗えば問題ありません。

ポイント1

横から見るとこんな感じです。底に安定感があってしっかり立つので、倒れてきたりしません。

ポイント2

上から撮ると、、、左が普通のおたま。右が立つシリコンおたま。右は小皿1枚分のスペースがあればOK★

ポイント3

鍋の底のすみっこもすくいやすい形状になっています。シリコンで柔らかいので、傷もつきません。

ポイント4

別売りのおたま用トレーは¥98です。もちろん、他の小皿などにもしっかり立ちます。

ポイント5

内側には、10mlと20mlの目盛りつきです。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る