うちCAFE♥パン大好きワンプレート❗

うちCAFE♥パン大好きワンプレート❗
投稿日: 2015年10月19日 更新日: 2019年10月27日
閲覧数: 1,689
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ふだんの毎日の生活を身近なもので楽しく!家族や遊びに来てくれる友達...
おうちで焼いたパンで作るワンプレートは格別♥ミニ食パンとプレーンなBAGELとゆぅシンプルな普通なパンですが、シンプルだから色々なアレンジがきくんです。もちろん買ってきたパンでも♥パン大好き❗色々な味を楽しみたい女子のためのワンプレートです。
おうちパンは、たくさん焼いて冷凍しとおくと、急にお友達が来てくれても、ささっとパンランチが出来ますよぉ(^.^)❗

ミニ食パンでパングラタン

小さな型で焼いたミニ食パンをくりぬき、鶏肉とホワイトソースを入れて、たっぷりチーズをのせ、トースターでチーズがとろりとするまで焼きます。

BAGELは2種類

スライスしたBAGELに、バジルペーストとチーズをのせて、かりっとトースターで焼きます。

レーズンバターを作ります

もう1種類のBAGELは、バターに刻んだレーズンを混ぜたものを塗ります。
バターの塩気とレーズンの甘さがたまりません笑…

サラダをたっぷりと

ボールに、千切りにしたサニーレタスや人参など彩りのきれいなお野菜を、オリーブオイル、酢、レモン汁、塩コショウ、ひとつまみの砂糖でざっくり和えます。これを、たっぷりのせます。

コツ・ポイント

3つの味のパン、パングラタンには鶏肉と、たっぷりのチーズ、こんもりと盛り付けたお野菜で、栄養もしっかりとれることもポイント♪
パンでお昼を済ませようとすると、ついついパンと飲み物だけになりがちですが、楽しいパンのワンプレートにすれば、しっかりお野菜もとれて◎



SNSでシェア
詳しく見る