お知らせ

お知らせがあるとここに表示されます

コメント

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

洗濯物が風に飛ばされない一工夫

洗濯物が風に飛ばされない一工夫
投稿日: 2015年10月18日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 666
1
author
名古屋市大須在住。子育てママ専門片づけオーガナイザーです。 キッチ...
朝日に照らされた洗濯物。お天気がいいと幸せですね。

オシャレとは程遠い?けれど、だれでも簡単にできて一度もハンガーが飛んだことがないおばあちゃんの知恵です。

不要な布のひもを用意します。

不要な布のひもを用意します。

不要な紐を50センチくらい、物干しざおに結びます。

細いリボンや麻ひもではすぐに絡まったり切れてしまいます。ベストなのはいらない服やエプロンのひも。丈夫なものにしましょう。

ひもにハンガーをぶら下げるだけ

ひもにハンガーをぶら下げるだけ

風が吹いてもひもはクルクル回りますが、ハンガーがとれることはありません。

ナミナミのハンガーバーを付けたり、ハンガーを物干しざおにクリップでとめるようなこともしないので、時短になります。

ハンガーから服が落ちないように、とめておいてね。

ハンガーから服が落ちないように、とめておいてね。

ハンガーは軽くて丈夫な無印良品のものを使用しています。
するっと抜けてしまうので、洗濯バサミもお忘れなく。

コツ・ポイント

☆お客様がみえるときには、ひもを一箇所にまとめていきましょう。見た目はあまりよろしくないので(#^.^#)

☆我が家は転勤族。クリップや物干しアイデアグッズを増やさなくてもいいので助かっています。


SNSでシェア