プチプラアイテム活用で、ドクターに変身!

プチプラアイテム活用で、ドクターに変身!
投稿日: 2015年10月13日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 438
1 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
クラフト作家、小学校、中学校の家庭科の先生。プライベートでは小中学...
近年、盛り上がりを見せている、ハロウィンイベント。

女の子はプリンセスに変身できるけれど、男の子はどうしよう…??ハロウィンの季節になると頭を悩ませる男の子ママも多いのでは?

楽しく参加したいけれど、成長の早い子供達に、一度きりしか着ない高価な衣装は買い揃えたくないというのが本音。プチプラなプリントTシャツを活用して、兄弟で可愛いドクターに変身しました〜



OLD NAVYで見つけたプチプラTシャツ

OLD NAVYで見つけたプチプラTシャツ

お買い物をする際に、いつも頭の片隅にある「ハロウィン」というキーワード。

セールの掘り出し物で見つけた、ドクターがテーマのTシャツは、OLD NAVYで1枚9ドルでした。子どもたちが大きくなったら使えるかもしれないと思い、大きいサイズのものを購入して用意しておいたものです。

お医者さんにお願いして、

お医者さんにお願いして、

お医者さんから譲っていただいた、手術用の帽子とゴム手袋を装着し、オモチャの聴診器をかければ、ドクターに早変わり!!




コツ・ポイント

プリントされたTシャツとパンツの組合せは、デザイン以外は普段の服装と変わらない動きやすさ。市販のコスチュームや着ぐるみを嫌がって着てくれないお子様でも、簡単に仮装に挑戦できると思います。楽しい柄のお洋服を選んで、ハロウィンパーティーをお楽しみくださいね。


SNSでシェア
詳しく見る