ハッシュドビーフリメイク♪煮込みハンバーグでHalloweenプレート

ハッシュドビーフリメイク♪煮込みハンバーグでHalloweenプレート
投稿日: 2015年10月9日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 346
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
キャラ弁作りが趣味の二児のママです(*^_^*) 幼稚園最後の一年、何か残...
我が家の人気メニュー『チーズinハンバーグ』を残ったハッシュドビーフで煮込みハンバーグにしました(≧∀≦)
人参をカボチャ型に抜いてHalloween仕様にしてみました( ´艸`)

チーズinハンバーグを作る。(80g位8個)

チーズinハンバーグを作る。(80g位8個)

①パン粉½カップに牛乳大2を入れ、湿らせておく。
②玉葱2個をみじん切りにし、油小1でよく炒め冷ましておく。
③ボウルに挽肉400g、卵1個、①、②、塩胡椒を入れ混ぜる。
④③を80g位手に取り、中にチーズを入れてキャッチボールをするようにして空気を抜き、形を整える。
⑤整形したハンバーグに茶漉しで小麦粉を降り、フライパンで焼く。
⑥両面焼いたら残ったハッシュドビーフの鍋に入れて少し煮込めば完成。

付け合わせを作る①

付け合わせを作る①

①ジャガイモを洗い、ラップをしてレンジする。竹串がスーッと刺さればOK。
②熱いうちに皮をむき、適当な大きさに切る。
③②にバター、ハーブソルトを入れて混ぜれば完成。

*暮らしニスタさんのプレゼント応募で頂いた彩塩(伊太利塩)を使わせて頂きました(≧∀≦)
彩塩を混ぜただけで味がしっかり決まるんです!香りの良いハーブポテトができました。

付け合わせを作る②

付け合わせを作る②

①ピーマン、人参をカットする。(人参はカボチャ型で抜いてみました)
②フライパンに油をしき、焼いて完成。(こちらにも彩塩を軽くふりました)

*野菜は冷蔵庫に残ってるものでOKです

コツ・ポイント

ハンバーグにいれる玉葱はできるだけ細かいみじん切りにするとふっくら仕上がります。


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集