あなたお米をとぐ派?無洗米派?約6割の方が答えた無洗米を使う理由とは

あなたお米をとぐ派?無洗米派?約6割の方が答えた無洗米を使う理由とは
投稿日: 2015年10月8日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 319
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
receipo(レシーポ)は、「レシートから生まれるくらしの便利」をキャッ...
こんにちは、ソフトブレーンフィールド暮らしニスタ担当です!
10月に入りすっかり秋めいてきましたね。
スーパー等の店頭では新米が並ぶようになりましたが、
皆さんは普段、普通のお米と無洗米のどちらを買われていますか?

アンケートに答えるとポイントが貯まるランキングサイト「レシーポ」の
会員約6800名にも無洗米を使ったことがあるかを聞いてみました。

約6割が「無洗米を使ったことがある」

約6割が「無洗米を使ったことがある」

アンケートの結果、約6割の方が無洗米を使ったことがあるとわかりました。
その理由を聞いてみたところ、
使ったことがある方の約60%以上が「とぐ手間が省けて便利だから」と回答しました。

お米をとぐちょっとした手間が短縮できるのはありがたいですよね。

水が節約できてエコという意見も

水が節約できてエコという意見も

また無洗米を使う理由として同じく6割以上の方が答えたのが「節水出来てエコだから」ということ。

確かにとぎ汁で使う分の水を無駄にしなくて済みますし
環境的にも経済的にもエコですね

無洗米を使わない理由

無洗米を使わない理由

一方、「無洗米を使わない」と回答した方にその理由を尋ねたところ、
3人に1人が「いつも食べているお米銘柄に無洗米が無い」と回答しました

ご飯はいつも食べているモノが一番美味しいですよね。
お米の味が変わるとヤダという理由、、
わかる気がします。

コツ・ポイント

また、「無洗米はやや値段が高く感じる」という意見もありました。
お米は毎日食べるという方も多いだけにだ、価格も重要な要素ですね。
さて、無洗米のアンケートをとったレシーポでは、現在、お米やおにぎりに関するアンケートキャンペーンを実施(2015年10月12日まで)しています。興味があったら是非参加してみてくださいね。
もしかしたら、amazonギフト券1,000円分が当たっちゃうかもしれません。
「全国ご当地お米人気投票」https://receipo.com/campaign


レシ―ポ(ソフトブレーン・フィールド)さんのおすすめ情報

SNSでシェア





プレゼント&モニター募集