クッキングフラワー薄力小麦粉(サラサラタイプ)

ダマになるお悩み解決!サラサラ小麦粉
価格 213円
おすすめ度 評価 星2評価 星2評価 星2
投稿日: 2015年10月5日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 4,398
44 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子さんと楽しめるハンドメ...

ダマになるお悩み解決!サラサラ小麦粉

ちょっとだけ小麦粉を使いたいな。ダマになるのも嫌だけど、わざわざふるうのも面倒だなってお悩み解決の商品を発見!日清さんの独自製法でも作られれれサラサラな小麦粉。添加物などは入っておらず、材料は小麦のみなのも魅力的。つけすぎも防げ、カロリーオフ。片手で簡単にかけられるので塩コショウの感覚で利用できます。ちょこっとだけ作りたい離乳食のでホワイトソースや、日常のでフライやムニエルのコロモも楽ちんになりますよ!!
日清のHPに口の形状と製法を詳しく説明されていらっしゃるので、そちらもご覧頂ければより分かりやすいかと思います。公式のページはこちら↓
http://www.nisshin.com/cookingflour/sp/

詰め替え用もあって、経済的ですが、通常の小麦粉よりはお値段がアップするところがマイナス点。小麦粉の袋がそのままになったパッケージはどこかレトロでミニチュア感がなかなか可愛いですね。

ポイント1

中身は本当にサラサラです。片手でまぶしながら、片手でふりかけられるのが使いやすいポイントですね。

ポイント2

水分の多いイカもしっかりコロモをつけられる。カラリと揚がったイカをサラダに入れました。

ポイント3

唐揚げを作って分かったのが米粉に形状の粉。揚がり具合もカラリと米粉と似ていました。

ポイント4

ムニエルも片手で簡単にコロモがふりかけられてとても便利でした。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る

2016年4月7日 13:24
この小麦粉私も買いました~! 本当にサラサラで驚きました! いままでなんで購入していなかったんだ~(>_<)
2016年04月07日 20:32:33
しらたまさん。こんばんは~(´∀`)ノ今日は雨の地域が多かったですが、大丈夫でしたか?今日もコメントありがとうございます(*´▽`人)こちら購入されたんですね~。同じ小麦粉なのに不思議な形状でビックリしますよね~ソテーとかも振りかけられるのがとても便利ですね〜(´∀`)ご共感頂ける方がいらして嬉しいです♡♡ありがとうございます
2015年10月7日 7:23
ひこまるさんおはようございます(*'▽') 一瞬お名前がひらがなの ひこまるさんになっていたので 別の方かなと思いました。 私もこの小麦粉使っています、ささっと使えてすごく便利ですよね!!
2015年10月07日 07:31:05
youmamaさん。おはようございます( ´ ▽ ` )ノ 私もyoumamaさんの作品にいつも目を輝かせて楽しみに拝見しています。ハロウィンのインテリアのセンスとか素晴らしくて、そのまま家に運びたい位の気持ちになりました♪そうなんです。今日は私にとって大切な日で、この日を持って、表記をhi-co-maruから、ひこまるに変更しました。新しくもっと親しみを持って頂きたい気持ちで変えちゃいました(*´ー`)ゞ早速気づいて頂けて嬉しいです。ありがとうございます。ところで、この小麦粉。使っていらっしゃるんですね。何だか素敵なyoumamaさんと同じ物を共有出来て嬉しいです。とっても便利なグッズが増えてワクワクしますね。朝、お忙しい時間にコメントありがとうございました。これからも私もyoumamaさんの作品楽しみにしています。これからもよろしくお願いします(^人^)
コメントをもっと見る






プレゼント&モニター募集