羊毛フェルトでウェディング♡ラビット

羊毛フェルトでウェディング♡ラビット
投稿日: 2015年9月28日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 11,259
59 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
4人の子どもに振り回されながらもスイーツ作り、お花、ラッピング、お料...
秋といえばウエディングシーズン♡
以前、知人の結婚披露宴準備をお手伝いした時に受付用に新婦をイメージしてウェディングラビットを作りました。チクチク羊毛フェルトはこれからのシーズンとってもいいですよ♪

手のりサイズです。
100均の羊毛フェルトを使っています。道具も100均で揃えられます。ほっぺは色鉛筆やチークで色付け。

正面

後ろ

羊毛フェルトでウェルカムラビット
羊毛フェルトでウェルカムラビット
2014年7月8日
知人の結婚披露宴準備をお手伝いした時に受付用に新婦をイメージしてウェルカムラビットを作りました。100円ショップの羊毛フェルトなどを使いあとは自宅にあったものを使用。ウェルカムラビット、ウェディングケーキ、ハートアイビーアレンジを制作しました。ウェルカムラビットは披露宴後は新郎新婦にプレゼントしました。
2014年7月8日

こちらにも紹介しています。
披露宴の受付に飾りました。

ウエディングケーキ

100均素材で♪羊毛フェルトでウェディングケーキ
100均素材で♪羊毛フェルトでウェディングケーキ
2015年9月29日
100均素材だけでこんなウェディングケーキが作れちゃいます♪本体はキッチン用品のアレ?!
2015年9月29日

こちらに詳細を載せています。

メインテーブルのお花も担当しました。

こちらも受付用に作ったグリーンアレンジ。
ワイヤーでハートを作りアイビーを巻きつけています。

コツ・ポイント

ひたすらチクチク刺して形成していく羊毛フェルト。指を刺さないように気を付けてくださいね。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード