未公開ネタ! 美人見せ♥ママの朝メイクのコツ

未公開ネタ! 美人見せ♥ママの朝メイクのコツ
投稿日: 2015年10月1日 更新日: 2017年10月27日
閲覧数: 702
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ベビモ冬春号の表紙は近藤千尋さん♡ ベビモは3月、6月、9月、12月...
篠原涼子さんが表紙のComo10月号は、見ていただけましたでしょうか?
人気企画「ママたちに流行ってるコト、ぜーんぶ」から、
誌面では紹介できなかった、超貴重なネタをご紹介します。

今回、ファッションや美容、料理など様々なジャンルで活躍しているママたちに
かな~り内容の濃いアンケートにお答えいただいたのですが、
美容ライター遠藤まゆみさんの美容テクがまさに神業!
見習いたいテクニックが満載でした。
その中から2つ、未公開の流行ネタを公開しますね~。

肉厚スポンジで美肌が完成!?

肉厚スポンジで美肌が完成!?

まず遠藤さんのマネをして買ってみた、リキッドファンデなどを塗る肉厚のスポンジ。
コレをどう使うかというと…

↓以下、遠藤さんのアンケート回答
毎日の時短メイクに欠かせないのが、肉厚スポンジ。使い方としては、
①日焼け止めを手で顔に塗る(ちょっと多め、ザッとのばすだけでOK)
②スポンジで全体をならす(同時に余分な日焼け止めを吸収)
③BBクリームを手で塗る(①と同じように)
④スポンジの違う面で全体をならす。
という感じです。これを全部手でやると時間がかかるし、急いでやるとムラになる場合もあるので、手でざっくりのばしてスポンジ仕上げというのが本当にラクだし、きれいに仕上がるのでおすすめです! 普通のスポンジでもいいのですが、大きくて肉厚なものだと一気にのばせるし均一な仕上がりになるので、ちょっとこだわって選びたいところ。地味なアイテムですが、これがあるとないとでは、私のメイク時間は5分違うと思います。ママの朝の5分って大きいですよね。

ハイ。朝の5分大きいです。
実際、このスポンジを使い始めてから、朝のメイクのノリもよくなり、メイク崩れが気にならなくなりました。

ちょっと薄くなったまつ毛の救世主!!

ちょっと薄くなったまつ毛の救世主!!

そしてもうひとつはコレ。
デジャヴュ タイニースナイパーS
誌面で写真は紹介しているのですが、細かいところまでは書ききれなかったので、遠藤さんのコメントを紹介しますね。

↓以下、遠藤さんのアンケート回答
何度かリニューアルしていますが、初代から愛用。
下まつ毛専用のマスカラだけあって塗りやすいし、目頭や目尻のうぶげも確実に拾えるので、まつ毛が減ってきたかな~というママ世代にもおすすめ。

なんだそうです。
遠藤さんは上まつ毛にエクステをしているため、下まつげのみマスカラを使っているんだとか。
使ってみた感想は…。
すご~く優秀です!
細~いまつ毛もキャッチして、立派なまつ毛にしてくれます。
しかも、ちょっとやそっとじゃにじまない!


コツ・ポイント

いかがでしたでしょうか?
バタバタの朝でも即実践できるメイクテク。
普段様々なメイク道具に囲まれているプロだからこそ!のテクニックが聞けるのはとても貴重ですよね。
他にもおすすめメイクグッズをいろいろと紹介しています。
まだ見てない!という方は急いでチェックしてくださいね♪
Como』は年間定期購読がお得です http://www.fujisan.co.jp/product/941/


SNSでシェア





プレゼント&モニター募集