クシュっとするだけ♪使えるナチュラルキッチンレース

クシュっとするだけ♪使えるナチュラルキッチンレース
投稿日: 2015年9月22日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 980
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美容師。ときどきヘアメイ...
ナチュラルキッチンの3連になっているレース、108円。
可愛くて思わず買ってしまいました。
長細くなっていますが、横に引っ張ると、ちゃんと円にもなります。色使いが淡くて可愛い。

材料

  • ナチュラルキッチンのレース :3分の1
  • ピン、クリップ土台 :1つ
  • リボン、レース :15cmくらい

108円

108円

可愛いくて、凝ったレースが100円!

作り方

作り方

ハサミで1つ切り離します。

↓

裏の中央を写真のように、クシュクシュっと持ち、糸でとめます。
縛るだけよりは、針を使い、絞ったほうが安定しました。

↓

クシュクシュっとした、レースと、土台、リボンなどをグルーってくっ付けます。

完成

完成

リボンとレースを先にグルーガンで土台に付け、先ほどのレースを上から付けて完成です。

ニット帽に

ニット帽に

バックや帽子にも(^-^)
シンプルな娘のニット帽にポイントで使えそう♩

コサージュ

コサージュ

コサージュとしても、子供には小ぶりで使いやすい大きさで、しかも可愛いですよ。

オマケ

オマケ

半分に折って、クルクルまるめても使えちゃう♩
右の先ほどのコサージュと比べると、
バラのお花みたいになります。

中央にビーズ
裏に布と針金で、ペンダントにしてみました。

コツ・ポイント

2つ使っても、まだ1つも残っていて、次はどんな感じで作ろうかワクワクしちゃいますね。
リボン無しだと、髪飾りに使いやすそうです。



SNSでシェア
詳しく見る