ニトリのアクリルケースでホコリをシャットアウト★紫陽花ドライのディスプレイ例

ニトリのアクリルケースでホコリをシャットアウト★紫陽花ドライのディスプレイ例
投稿日: 2015年9月18日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 2,630
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「感謝の心を忘れず、小さな幸せをひとつひとつ大切に♪」毎日を過ごして...
可愛い紫陽花。
生花を楽しんだ後は、ドライにしてまだまだ楽しめますね。

花瓶やバスケットに無造作に入れたり、
雑貨と組み合わせたら、素敵なインテリアに♪

どんどんアンティーク色に変化していくのを見ているのは、とっても楽しいです。

でもこのままで飾っていると、気になるのがホコリ、、、
他の雑貨のようにモップや雑巾をかけることはできません。
茎を持って、息を吹きかけたり、優しく揺らしたりしてホコリを払うしかありませんが、時間が経ったドライは、花弁が落ちてしまうことも、、、

そこで、ニトリで買ったアクリルケースに入れてみることにしました。
ドライだけでなく、他の雑貨や同じくホコリを被ったら厄介なキャンドルなども一緒にIN★

持ち手にリボンをつけたら、シックな雰囲気に♪

これでホコリもシャットアウトです。

こちらはオレガノのドライです。
小さなドライは小瓶に入れても可愛いです。
密封容器だと、色抜けがだいぶゆっくりになります。

コツ・ポイント

ニトリのアクリルケースは税抜きで¥1344でした。
「コスメティックケース」と書いてありました。
収納ケースとしてだけでなく、こんな風にディスプレイケースとしても役立ちますね。



SNSでシェア
詳しく見る

2016年5月14日 8:46
yukinocafeさん、はじめまして。おおじりです(^-^) ドライフラワーのステキなアレンジがたくさん♪朝から、癒されました。。。♪( ´▽`) 私もやってみたい〜(≧∇≦)でも、ドライフラワーの扱いがイマイチわからなくて、いつも残念な気持ちになってたのですが、こちらの作品を拝見して、勉強になりました。ありがとうございます(o^^o) 素晴らしいイ才能をお持ちのお方♡見習いたいと思います(^-^) これからも、投稿されるのを楽しみにしていますね。ありがとうございました。
2016年05月14日 11:56:00
おおじりさんへ♫ 嬉しいコメントありがとうございます(=^ェ^=) エアコン入れたりしていると生花はすぐにだめになってしまいますが、ドライならお手入れも簡単で便利ですよね。 色がどんどん変わっていくのを見ているのも楽しいですよ。 おおじりさんのアレンジ、拝見するのを心待ちにしていますね(=^ェ^=)
コメントをもっと見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集