初心者でも困らない! コストコお買い物のコツ

初心者でも困らない! コストコお買い物のコツ
投稿日: 2015年9月14日 更新日: 2017年10月27日
閲覧数: 2,015
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ベビモ冬春号の表紙は近藤千尋さん♡ ベビモは3月、6月、9月、12月...
8/20には山形県、8/21には石川県、8/22には富山県と新たに3店舗OPEN! 秋には新たに岐阜県にも進出予定。新店舗がぞくぞくとオープンし、ますます盛り上がってきているコストコ。これからママの忙しいパーティーシーズンも到来し、初めてでもコストコを行ってみようかな? という方も増えてくるのではないでしょうか。そこでComo10月号ではコストコの最新情報を大特集!

◯知らないと行って大変?! コストコ事情
コストコは会員制だし、よくわからないから行く勇気がでない…、そんな方もこれさえ知っていたら大丈夫! コストコの基本的なルールを初心者目線で選んでみました。

1 トイレはレジ外の1カ所のみ
なんと全倉庫店共通で、トイレはレジの外の1カ所のみ! 子連れで買い物をする前には、必ずお子さまにトイレの確認を。

2 支払いは決められたカードか現金
使えるクレジットカードはコストコ・オリコマスタカードもしくはアメリカン・エキスプレスのみ。どちらも持っていないと、購入できない!! という事態に!!
1回の買い物は1万前後支払う可能性が高いので、現金は多めの方が安心。

3 ショッピングカートは入り口のみ
カートは倉庫店の入り口または駐車場の入り口のみ。あとから欲しい! と思っても売り場は広く、戻るのは面倒なので、最初に持って行くと役立ちます!

◯さあ、コストコへいってみよう!
基本的なコストコガイドを紹介致しました。この3点さえ知っていればコストコが楽しめるはず…! もちろん、コストコに入るには会員カードが必要なのでそちらもお忘れなく! 次回はキッズ向けコストコテクをご紹介します。

コツ・ポイント

Como10月号ではコストコ最新ランキングを掲載。
『Como 10月号』は篠原涼子さんが表紙!
◯Comoは年間定期購読がお得です
http://www.fujisan.co.jp/product/941/


SNSでシェア






プレゼント&モニター募集