キャラ弁☆秋の簡単デコ弁当「イチョウともみじ」の作り方

キャラ弁☆秋の簡単デコ弁当「イチョウともみじ」の作り方
投稿日: 2015年9月10日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 978
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
8、10、12歳のママです。 子供の入園をきっかけにキャラ弁ブロ...
秋の簡単キャラ弁第2弾!
「イチョウと紅葉」の葉っぱデコ弁の作り方を紹介します。

単純な落ち葉ですが、顔をつけてあげるとほんわか可愛らしいモチーフになってくれます。
おにぎりにペタッと乗せるだけなので初心者さんにオススメのレシピです。

おにぎりは丸く握って表面を平らに成形します。
帯状の海苔をぐるっと巻きつけて食べやすくなる工夫もしてあります。

くどくなりすぎない顔がポイント!

くどくなりすぎない顔がポイント!

イチョウはスライスチーズのチェダーを爪楊枝でカットしました。
もみじは100円ショップで購入した抜き型で茹でた人参を抜くだけです。

顔パーツは海苔で作ります。ミニクラフトパンチを使うと細かいパーツが簡単に抜けるので便利です。

イチョウのほっぺに人参をストローで抜いたものを貼り付けるとさらに可愛くなります!

コツ・ポイント

イチョウの葉っぱはチーズなのでおにぎりが完全に冷めた状態で乗せてくださいね!


SNSでシェア
詳しく見る

2015年9月10日 11:10
相変わらず神業級のかわいさですね♡ お弁当箱のあたたかい色ともマッチしていてステキです~♪
2015年09月10日 19:19:53
コメントありがとうございます(^0^)/ オレンジ色のお弁当箱は秋のイメージにぴったりでお気に入りです! この先のハロウィンも活躍してくれそうです。
コメントをもっと見る