「和」をテーマにしたテーブルコーディネート♪

「和」をテーマにしたテーブルコーディネート♪
投稿日: 2015年9月8日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 326
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「感謝の心を忘れず、小さな幸せをひとつひとつ大切に♪」毎日を過ごして...
この日のテーブルコーディネートは「和」がテーマ♪

無地の薄緑のクロスを敷き、プレースマット代わりに、黒いお盆を置きました。

和食器の数が少ない我が家、、、
洋食器が混じっても違和感がないように、ちょっとモダンなイメージを意識してみました。
なので、テーブルコーディネートのテーマは「和」ですが、お料理は「洋」なんです。

メインはピザなのですが、お箸で食べられるように、一口大にカットしています。

冷凍ピザですが、豚の角煮のマスタード和えや、コチュジャンをのせたりして、大人風にアレンジ★

お重には玉ねぎとトマトのマリネサラダ。
テーブルが狭いので、生野菜はスティックにして、100均のミニグラスに立てています。

こちらは、ダージリンのファーストフラッシュです。
緑茶のようなみずみずしい香りのファーストフラッシュは、お料理のあとの口の中をリフレッシュしてくれます。
ティーカップではなく、あえて湯のみに入れて♪

「え?日本茶だと思った~!!」なんて、お友達の反応も楽しんで。
そこから話題も広がります。

コツ・ポイント

レストランに行くのも楽しいですが、時間を気にせずにおしゃべりできるおうちパーティーが大好きな私。
いつかステキな和食器を揃えられたらいいな~なんて思っています。


SNSでシェア
詳しく見る