女子会、家飲みにもってこい!餃子の皮で簡単可愛いりぼんのおつまみ!

女子会、家飲みにもってこい!餃子の皮で簡単可愛いりぼんのおつまみ!
投稿日: 2015年9月4日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 21,615
49 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが趣味です。お部屋の簡単なリ...
見た目からテンション上がるおつまみです♪
見た目は可愛く、味はちょっと大人・・♪
餃子の皮でサンドした チーズとブラックペッパーが相性抜群!
女子会や家飲みにもってこい!
ビールが進むおつまみです!

作り方

作り方

①餃子の皮2枚と半分使います。
②餃子の皮の上にとろけるチーズを写真のようにおきます。(とろけるチーズは、1枚を8等分した2つを使っています。)
③ブラックペッパーを適量ふりかけます。
④もう1枚の餃子の皮でサンドします。皮の縁周りを、水でしかりくっつけます。

⑤写真のように真ん中をつまみます。
⑥半分に切っておいた餃子の皮を写真のように折り、棒状にしたら、⑤の真ん中に巻きます。
⑦リボンの形が完成
⑧トースターで2分ほどチン。少し焦げ目が付いたら出来上がり!

仕上げに(ドットの付け方)

仕上げに(ドットの付け方)

トースターでこんがり色が付いたリボンに、ケチャップのドットをつけてみました^^
ドットは、箸の先にケチャップを付け、トントンとすれば簡単に出来ます^^
以前ご紹介した、リボントーストとほぼ同じ作り方なので、こちらもよかったらご覧ください→

女子に嬉しい♡簡単可愛いリボントースト!
女子に嬉しい♡簡単可愛いリボントースト!
2015年8月6日
リボンが可愛い~♪ 食パンで簡単に作れるので、忙しい朝でも お勧めのデコトーストです^^ 我が家の女子にも好評で、朝からテンション上がりました♪
2015年8月6日

コツ・ポイント

中身をジャムや、チョコレートにしてサンドすれば、リボンパイになります^^


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード



「料理レシピ」の人気アイデア