子どもの英語脳を育てる秘けつは「楽しむこと」~ギャラクシティ×Comoイベントより

子どもの英語脳を育てる秘けつは「楽しむこと」~ギャラクシティ×Comoイベントより
投稿日: 2015年9月6日 更新日: 2017年10月27日
閲覧数: 291
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ベビモ冬春号の表紙は近藤千尋さん♡ ベビモは3月、6月、9月、12月...
最近ますます、英語教育への関心が高まっていますね。
子どもに英語を習わせるかどうか検討中のママも多いのではないでしょうか。
迷ったら、英語イベントに参加してみるのも手!
まずは、子どもが英語にふれ合う機会をつくってみませんか。
そこで、8月24日に行われたギャラクシティ×Como共催の「親子で楽しむ英語あそび」第3弾のようすをご紹介します。

「Are you ready?」
「Yes!」
英語に日本語を織りまぜて、テンポよく語りかける先生に、英語で応じる子どももたくさん!
みんな大きな声で元気にお返事していました。
プログラムの中心は、子どもたちの大好きな手遊び歌。歌詞はもちろん英語です。
いきなり英語で?
そうなんです。
子どもたちは先生のお手本を一度耳にしただけで、楽しそうに英語のフレーズを口ずさんでいました。

イベント終わりには、先生から「中学生くらいまでは、楽しみながら英語にふれることが大切」というメッセージをいただきました。
歌や映画、絵本など、子どもが好きなことで英語に親しめるような環境を整えてあげられるといいですね。

講師はComoキッズ英語アドバイザーの鳥居先生

講師はComoキッズ英語アドバイザーの鳥居先生

キッズ英語教室を開講している鳥居佐織先生(『育脳Comoキッズ 英語編』も一部監修)。美しい歌声と、やさしく楽しい語りかけで、すぐに子どもたちを魅了!

大好きな手遊びに子どもたちも夢中

大好きな手遊びに子どもたちも夢中

「I'm good♪ I'm great♪  I'm wonderful♪」などと、歌いながらごあいさつ。鳥居先生のリードで子どもたちが一気に、英語の世界に引き込まれていきました。

「What's this?」

「What's this?」

「egg」「Butter」「milk」など、英語で答えられる子どもたちも!  ふだんから英語に親しんでいるお子さんも多いようです。

ストーリー仕立ての星空鑑賞

ストーリー仕立ての星空鑑賞

美しい星空と、織姫と彦星のおはなしをからめたプラネタリウム番組に、ママも釘づけ。このプラネタリウムは、ギャラクシティのまるちたいけんドームの目玉。とってもロマンチックです。

パネルの前で記念撮影

パネルの前で記念撮影

今回もたくさんの方にご来場いただきました。みなさんComoとギャラクシティのパネルの前で記念撮影。この写真をSNSにアップしてくれた方には、ギャラクシティからさらにうれしいおみやげも!

参加者においしいプレゼント!

参加者においしいプレゼント!

キッコーマン「キッコーマン 玄米でつくったライスミルク」とネスレ日本「ネスレ ふわラテ ミルクココア」を参加したママ全員にプレゼント。ママだけでなく、キッズもニコニコ笑顔に!

ギャラクシティってどんなところ?

ギャラクシティってどんなところ?

ギャラクシティは、東京都足立区の文化複合施設。プラネタリウム「まるちたいけんドーム」や「クライミングぱーく」「スペースあすれちっく」など、子どもが頭と体を使って楽しめる施設が充実しています。

【施設情報】
東京都足立区栗原1-3-1
☎ 03(5242)8161
電話受付9:00~20:00
(原則毎月第2月曜休)
入場料:無料
詳しくはウェブサイトをチェック!
http://www.galaxcity.jp/

コツ・ポイント

『Como 10月号』には、タレント・ユージさんの「おやこで英会話」の連載も。ブ           
◯お得な定期購読はコチラ http://www.fujisan.co.jp/product/941/


SNSでシェア



「子育て」の人気アイデア



プレゼント&モニター募集