お茶の香りでリラックス♪バーニャカウダポットが茶香炉がわりになってます。

お茶の香りでリラックス♪バーニャカウダポットが茶香炉がわりになってます。
投稿日: 2015年9月2日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,680
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「感謝の心を忘れず、小さな幸せをひとつひとつ大切に♪」毎日を過ごして...
雨が続いてますね。。。
お洗濯好きな私は、シーツなどの大物が洗えず、鬱々した日々を過ごしています。

そんな時は、お茶の香りで少しでもさわやかな気分に!

「日本に生まれて良かった~!!」と思わせてくれるお茶の香りは、リラックス効果も抜群ですよね。

材料 (バーニャカウダポット)

  • お茶の葉

カフェインが含まれている緑茶。

睡眠を妨げないように夜9時以降は飲まないようにしていますが、香りだけならいつでも楽しめます。

茶香炉として使っているこのポット、実はバーニャカウダポットとして売られていたものです。

バーニャカウダをするときにも使っていますが、陶器なのでしっかり洗えばニオイ移りもありません。

ぽっこりしたデザインが気に入っています。

KINTOというメーカーのもので、私が使っているものは「赤」です。
他にも「白」と「茶」があるようです。

コツ・ポイント

気に入ったデザインの茶香炉が見つからず、仕方なくバーニャカウダポットを代用し始めましたが、モノを増やさないという意味でも「兼用」はいいアイデアかなと思いました。

いつか納得のいくデザインの茶香炉に巡り会えることを楽しみに、気長に探そうと思っています。


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集