持ち歩きアイテムを可愛くおめかし♪消毒液ボトル

持ち歩きアイテムを可愛くおめかし♪消毒液ボトル
投稿日: 2015年8月31日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,178
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「感謝の心を忘れず、小さな幸せをひとつひとつ大切に♪」毎日を過ごして...
すっかり秋めいて、激しい気温差に体がついていけてません、、、
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、要注意ですよね。

以前は風邪をひきやすく、秋冬はよく寝込んでいた私。。。
帰宅後のうがい手洗いはもちろんですが、外出先に手指消毒液を持ち歩くようになってから5年、めっきり風邪をひかなくなりました!

公園や車の中などでの飲食前はもちろん、レストランの中でもしゅしゅっとして、手指をゴシゴシ。
もちろん、手洗い後の仕上げに使うのが理想的ですが、お友達や大切な方とのお食事の時、「手を洗いにちょっと洗面所へ、、、」って席を立ちにくい時ありますよね。
でもカバンの中にこれがあれば、ひとまず安心♪

材料 (マスキングテープ)

  • 消毒液ボトル

もともとはこんな無愛想な容器です。

毎日持ち歩くものなので、マスキングテープで可愛くしています。

毎年出るクリスマスバージョンのマスキングテープを楽しみにしている私。(ネットでチェックして購入しています)

クリスマスカードやラッピングに使っていますが、、、

消毒液ボトルにも貼ってます♪
ウキウキ気分もアップしますね(^m^ )

去年の冬、カッコいい系のマスキングテープを使って受験生の男の子がいるお友達にプレゼントしたら、「もっと作って!」とせがまれちゃいました。

風邪をひかないように普段から気をつけることで医療費も削減できますし、冬のイベントもおもいっきり楽しめますよね♪

コツ・ポイント

マスキングテープは和紙のため透け感があります。
容器の文字が透けないように、白い紙をぐるっと1枚巻いてからマスキングテープを貼ると綺麗な柄が楽しめます。


SNSでシェア
詳しく見る