JAPAN DIY HOME CENTER SHOW 2015 に潜入!

JAPAN DIY HOME CENTER SHOW 2015 に潜入!
投稿日: 2015年8月28日 更新日: 2017年10月27日
閲覧数: 314
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
暮らしニスタ編集部のあさきです。サイトのことや編集部の裏側など投稿...
幕張メッセで開かれている「JAPAN DIY HOME CENTER SHOW 2015」 に行ってきました!
心弾むDIYグッズに出会えることはもちろん、ペンキ塗りやちょっとした工作など、お子さんが体験できるスペースも充実していました!
明日まで開催されていますので、ぜひご家族皆さんで行ってみてください。それでは、以下オススメな楽しみ方を3つご紹介します!
http://www.diy-show.jp

家族みんなでDIYを体験する

家族みんなでDIYを体験する

「キラリ!DIY女子」や「こどもホームセンター」のコーナーでは、DIYを楽しむための特設ブースがいくつか設けられています!
漆喰やパテ等の左官材料を実際に用いて本格的なDIYが体験できるコーナーや、指で直接塗る絵の具を体験できるなどバラエティー豊かです。
家族みんなで思い思いのものを作って楽しんでみてください。

デモンストレーションを見て回る

デモンストレーションを見て回る

各ブースでは、オススメ商品や新商品のデモンストレーションが行われています。
商品自体は知っていてもそれまで試したことのない使い方や、いつも使っている愛用商品の秘密まで、見聞きしながら回るとあっという間に時間が経ってしまいます。

DIYの新しい材料に出会う

DIYの新しい材料に出会う

展示会には今すぐ使いたくなってしまうDIYの材料や道具が盛りだくさんです!
貼っても簡単にはがせる強力接着剤から、ガラスに適したデコレーンペンまで、数え切れないほど多くのDIYグッツが並んでいます。
新しいアイディアを発見できること間違いなしです。

まとめ

まとめ

本格的なDIYグッツから気軽に使える道具まで、DIYのにまつわるものを楽しみながら、今すぐにでも作りたくなるような「お気に入り」を見つけてみて下さい!
さらにDIYの体験ブースでは、お子さんの新しい才能の発見!なんていうこともあるかもしれません。

そんなとっておきの休日をぜひ幕張メッセで過ごしてみませんか?http://www.diy-show.jp


SNSでシェア
詳しく見る



「その他生活の知恵」の人気アイデア



プレゼント&モニター募集