2016年もIKEA(イケア)に期待!気になる最新商品とイケアフードを潜入レポ★

2016年もIKEA(イケア)に期待!気になる最新商品とイケアフードを潜入レポ★
投稿日: 2015年8月28日 更新日: 2017年10月28日
閲覧数: 14,491
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「暮らしニスタ」編集部の公式アカウントです。知りたい!教えたい!暮...
暮らしニスタでも大人気のIKEA(イケア)。

前回は2015年春の新作アイテムをご紹介しましたが、今回はイケアの2016年度の新商品発表イベントにお伺いし最新情報を一足先に入手してきました。
「出かけるよりも、楽しいかも」をテーマにLDK(リビング、ダイニング、キッチン)を中心とした様々な暮らしの提案が印象的な2016年の新商品。
特に時代の変化に合わせたヘルシーでサステナブルなイケアフードに注目です。

◼︎2015年春のアイテムに関する記事
【潜入レポ2015年春】イケアの最新アイテムはアウトドア系が充実!?
【潜入レポ2015年春】イケアの最新アイテムはアウトドア系が充実!?
2015年4月7日
春夏の最新商品を調査しにIKEA港北に訪問してきました。 IKEA港北の皆さまのご協力もあり、お手頃価格で販売している定番商品から夏に向けて揃えておきたい最新商品までたくさんの情報を収集することが出来ましたので皆さんに包み隠さずお伝えできればと思います。 特に今シーズンはアウトドア商品が充実しており、マンションのベランダにも置けそうなスリムなテーブルなどが目を引きました。 それでは早速定番アイテムから紹介していきます♪
2015年4月7日

出かけるより、楽しいかも!

出かけるより、楽しいかも!

『IKEAカタログ 2016』のテーマは、「出かけるより、楽しいかも」。

暮らしの中で家族や友人との団らんがとても大切だと考えるイケアは、LDK(リビング、ダイニング、キッチン)を中心としたアイテムが数多く発売されます。

デザイン性、機能性、価格どれを取っても満足いく新商品が多く発売されるため、長年イケアのダイニングセットの定番であるJOKKMOKK(ヨックモック)などに変わる新たな定番商品もこの中から生まれるかもしれません。

注目!RISATORP/リーサトルプ ワゴン

注目!RISATORP/リーサトルプ ワゴン

沢山ある新商品の中から編集部が気になった商品の一つを紹介させて頂きます。

キッチンやバスルームなどに最適なリーサトルプワゴン。
バーチ無垢材をアクセントとして使用し、バスケット部分が取り外しできるため買い置き食品の置き場として最適です。

より「ヘルシー&サステナブル」なフードへ

より「ヘルシー&サステナブル」なフードへ

家族の団欒を支える一つの要素として「食」の提案が印象的でした。

新たなイケアフードは今まで以上に環境や健康面への配慮がされています。

今までのイケアフードエリアは、お買い物で疲れたお客様の休憩場所としての役割を果たしていましたが、今後はよりヘルシー・サステナブルな新しいフードを楽しむことができます。

目玉はコレ。ベジボールとチキンボール

目玉はコレ。ベジボールとチキンボール

イケアレストランで食べられる「スウェーデン・ミートボール」。
ボリュームからは信じられないほどの低価格(10個599円)で、言わずと知れたイケアレストランの看板メニューです。

2016年の新メニューとして「ベジボール」「チキンボール」が加わります。
ベジボールはひよこ豆、ニンジン、とうもろこし、ケール、玉ねぎなど体に嬉しい野菜がたっぷり含まれています。

カロリーもCO2排出量も少なく!

カロリーもCO2排出量も少なく!

従来のミートボールに比べ大幅にカロリがカットされ、さらにビタミン類・各種栄養素がしっかり入っているので野菜が苦手なお子様にオススメです。

チキンボールともに遺伝子組み換え食品を使っておらず、グルテン・ラクトースフリーなのでアレルギーへの配慮もされています。

さらにさらに、お客様だけではなく環境にも配慮するのがイケアの素敵なところ。

ベジボール・チキンボールは、生産する過程でのCO2排出量がミートボールの1/3ほどと、環境にも優しいお食事です。

新作イケアフードを試食してみました

新作イケアフードを試食してみました

チキンボールはカロリーが抑えられているとは思えないほどのお肉らしい満足感とジューシーさを感じました。
さらに付け合わせのマッシュポテトとリンゴンベリージャムと合わせると美味しさも見た目も倍増です。

そしてベジボールは良い意味で野菜感がなく、野菜嫌いなお子様でも抵抗無く食べられると思います。
こちらもチキンボール同様しっかりとボリュームもあり少量でも満足できます。

注目のスイーツ「フローズンヨーグルト」

注目のスイーツ「フローズンヨーグルト」

イケアビストロでお求めできるソフトクリーム。
1つ50円という低価格さもあり、イケアに行くほとんどの方が一度は食べたことがあるのではないでしょうか?

2016年のイケアビストロいちおしのスイーツは「フローズンヨーグルト」です。

ソフトクリームの半分ほどのカロリでヨーグルトの風味がとっても爽やかで甘さが苦手という方や、ヨーグルトが大好きな方にぴったりです。

最後に

最後に

今回イケアフードマネジャーである佐川様にイケアフードの魅力を熱く、ユーモラスにお伝えいただきました。

お買い物だけではなく、お食事も今まで以上に楽しむことのできる新たなイケア。
新コンセプトの店舗なども次々とオープンするので、これからの展開にも目が離せません。

暮らしニスタ編集部 / 水野 友貴

コツ・ポイント

◼︎RISATORP/リーサトルプ ワゴン(商品詳細)
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/40281630/

◼︎IKEAカタログ 2016
http://www.ikea.com/ms/ja_JP/customer-service/about-shopping/catalogue-and-brochures/


SNSでシェア


関連するキーワード