100均アイテムでハロウィンキャンドル

100均アイテムでハロウィンキャンドル
投稿日: 2015年8月26日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 822
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
見ていただきありがとうございます(o^^o) 12歳9歳の女の子と6歳の男の...
夏が終わると街が一気にハロウィンモードになります。

簡単な材料でハロウィンキャンドル作りはいかがでしょう?

100均で沢山作れます。
アルファベットならなんでも出来るのでクリスマスやお誕生日にもぴったりです(*´ェ`*)

材料

  • ミニローソク :一箱
  • 土台
  • グルーガン

ローソク

ローソク

100均のミニローソクを使います。

一箱に80本入り。

接着

接着

アルファベットの形にします。

ローソクはカッターで好きな長さにカット。

接着はグルーガンをつかいます。

グルーの熱でロウが溶けるので、水平にさせたロウの上にグルーを乗せ、上から抑えるように接着すると付きやすいです。

立たせる

立たせる

セリアのブリキフレームに立たせます。

グルーガンをフレーム側に出して上からキャンドルを乗せれば立つように接着できます。

完成

完成

接着できたら完成です。

点灯

点灯

火をつけてみます。

ロウがトロリと溶けている感じもハロウィンぽいです(*´ェ`*)

夜のイベントにもぴったり。

コツ・ポイント

アルファベットは作りやすいので、お誕生日やクリスマスなどのイベントに使えます(*´ェ`*)

土台は燃えない素材がいいです。



SNSでシェア
詳しく見る

2015年8月26日 16:44
ながみちさん。こんにちは。また素敵なアイデアです~(拍手)へえ~あのろうそくがこんな風にっと目から鱗でした。接着したところから燃えちゃうのかと思いきやちゃんと芯が有るところから燃えていくんですね。これならお誕生日に名前を作ってあげてもかわいいかもしれませんね。サプライズ感もあってとても素敵だと思いました。また私の引き出しが一つ新しくなりました。ありがとうございました。
2015年08月27日 09:40:19
わぁぁ(*´艸`*)ありがとうございます! アイスの棒でアルファベットを作って遊んでいたのを見て…ろうそくでも出来るなぁ(*´ェ`*)とやってみました! アルファベットのモチーフ大好きです☆ 火を灯すと一気に子供はテンションが上がるので(うちだけ⁈)イベントなどに楽しんで頂けたらと思います〜(*´艸`*)
コメントをもっと見る





プレゼント&モニター募集