マステで[家]電☎︎ を可愛く変身。インテリアの一部に♪

マステで[家]電☎︎ を可愛く変身。インテリアの一部に♪
投稿日: 2015年8月23日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 886
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美容師。ときどきヘアメイ...
たまにしか使わない家[電話]。頻繁に使わないけど、あると便利。隠すと使いにくいし、インテリアに溶け込む電話に変身してみました。
15年以上使っている真っ黒でシンプル電話。
何度か気になり、ウォールステッカーを貼ったりしていましたが今回は、マステで。

受話器をあげると

受話器をあげると

茶色で統一。でも、ポイントで、チョコマステを入れたり、可愛く。

受話器の耳に当たる部分と口に来る部分は、マステを貼らずに、使用時に違和感がないように、使いやすくしてあります。

マステを貼る前

マステを貼る前

見ての通り、真っ黒。シンプルです。

作り方

作り方

とにかく、マステを貼るだけなんですが、少し行程を載せさせてください。

受話器は、黄色のマステ。下の黒が強く、暗かったので、二重にしました。1度貼り、上から、もう1度重ね、色を濃く出しました。
(写真はまだ1重です。)


受話器サイド

受話器サイド

サイドは、茶色。全体を茶色で統一しました。
(↑黄色は、まだ1重です)

二重になりました。

マステでポイントも付けました。

ボタンの出っ張り

ボタンの出っ張り

ボタンの出っ張りは、カッターでカットしました。
簡単に切れます。

数字ボタン

数字ボタン

数字のマステを切って貼りました。

リダイヤルがわかるように、少し大きいですが、【R】のマステを。

コード

コード

コード部分もマステを貼って見ましたが、違和感たっぷり。そのままにしました。
棚に置くと少し浮いていた電話が周りに馴染み可愛くなりました(^ν^)

マステだけ

マステだけ

マスキングテープだけ、7種類を合わせ可愛く変身できました♪

使ったのはコレ

使ったのはコレ

茶色のドットは、細いタイプを使いました。すいません、使いきってしまったので、太めの写真です。

コツ・ポイント

ステッカーなどのポイントも可愛かったのですが、元の色は隠れないので、ずっと気になっていました。
中途半端は、違和感タップリ。貼るなら、全部貼るくらいの方が、まとまりがでましたよ。
あと、カーブで剥がれやすい時は、木工用ボンドを剥がれるところに付けるといいですよ(^ν^)



SNSでシェア
詳しく見る



「リメイク・ハンドメイド」の人気アイデア