糸の収納にぴったりなIKEAの容器

糸の収納にぴったりなIKEAの容器
投稿日: 2015年8月22日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 959
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
名古屋市大須在住。子育てママ専門片づけオーガナイザーです。 キッチ...
初めまして。
糸の収納、1年使ってやっぱり便利なのでご紹介させていただきます。

IKEAのKRUS(クラース)乾燥食品容器 24×19×7cm 

ちょうど糸巻の高さなのです。
2枚入の仕切り(取り外し可能)を立てると一般的な糸巻が2列入るサイズ。
側面も蓋も透明。探している色が一目瞭然です。

脚が付いていて、蓋を閉めると溝がぴったりはまってスタッキングしてもずれません。
蓋も硬すぎずストレスなく開けられます。

押し入れ収納からリビングにさっと運んできてお裁縫。
(このトートバッグも糸の色合わせを楽しく選んで作りました。)

子供の相手をするときにはさっと蓋を閉めて置いておける。
忙しいママの暮らしにもあう収納です。

ブログにも掲載中です。ご覧くださいね♪
~子育てママ専門オーガナイズ@名古屋大須~
【使い始めて1年】
http://ameblo.jp/aki-life-happy/entry-12063541703.html

【容器を買って整理収納した時のこと】
http://ameblo.jp/aki-life-happy/entry-11909073070.html



コツ・ポイント

☆側面(両側)に何が入っているかラベリングをすることにより、
中身を見て、言葉でも認識して収納場所から取り出しやすくなります。

☆1アイテムごとにこの容器に入るだけ、などと持つ数を決めて管理することもモノが溢れないポイントです。

☆手芸用品はアイテムごとに分けて入れる。お裁縫が終わった後にしまうのも気楽にできます。



SNSでシェア