立体トースト♪食パン2枚!意外と簡単パンのおうち作り方

立体トースト♪食パン2枚!意外と簡単パンのおうち作り方
投稿日: 2015年8月6日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,306
13 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美容師。ときどきヘアメイ...
8枚切りの食パン2枚で、パンのお家を作ってみました。
こども達が朝、食が細くなるこの時期、これなら、意外と食べてくれて安心です。

材料

  • 食パン :2枚
  • マーガリンかクリームチーズ :接着のり分
  • お好みのおかず :適量

作り方〜カット

作り方〜カット

8枚切りを使いましたが、6枚切りも大丈夫。その場合、1人で食べるには、量が多くなるので、シェアになりますね。

2枚を重ね、耳を切り落とし、四等分にします。そのうち、1枚を対角線で切り、2枚の三角を作ります。

窓作り

窓作り

100均の型抜きだったと思います。こちらで、窓をつくります。

2個穴をあけます。

型抜きで出たパンを窓枠に足して窓の出来上がり。
少し押して付けちゃいます。
2枚作ります。3枚でも。

扉作り

扉作り

型は同じで、反対で、切り取らず、押し当ててあとを付けます。

爪楊枝のお尻で、ポン。ドアノブをつくります。

屋根作り

屋根作り

爪楊枝を押し当て、屋根の模様を付けます。

トースト→組み立て

トースト→組み立て

軽くトーストして、組み立てます。
組み立ての接着は、クリームチーズを使いました。これは、ジャムでもマーガリンでもできました(^-^)

下にだけたっぷり目に、接着するものを付けて、4枚(窓付き、扉つきなど)を立てます。

屋根の三角を乗せます。
※三角の高さを少し切っておくと、綺麗な型に仕上がります。
下にだけクリームチーズを付けます。

四角の屋根を乗せて完成です(^-^)

おかず盛り付け

おかず盛り付け

サラダとナゲットを乗せてみました。
こちらは、ハムやチーズでも、卵でも何でもいいと思います。
接着にジャムを使った時は、生クリームとフルーツなど、甘いトーストに合うものを合わせます。

一口サイズがいい!パーティーにも!

一口サイズがいい!パーティーにも!

屋根から、食べれば崩れないので、パーティーなんかでも、ワイワイ食べれます。
一口サイズでとっても食べやすい!
簡単、安価なのに、盛り上がること間違いなし♪

残り

残り

実は、四角、1枚余ります。
型抜きで模様を付けたりすると簡単に可愛くなりました。
チューリップにマーガリンやジャムを塗って、色を付けると可愛いですよ。

簡単

簡単

立体難しいかな?っと思うかもしれませんが、この方法なら簡単に立体のおうちが作れました。
屋根の三角形の大きさを焼く前に、屋根部分だけ組み立てて、微調整すると、仕上がりが綺麗です(*^^*)

コツ・ポイント

接着に使えるものも、マヨネーズとかマーガリンなど、いろいろあるので、幅広く味は変えられます。
この形なら、意外と簡単に組み立てられるので、試してみてくださいねっ(^ν^)



SNSでシェア
詳しく見る