①にんにくはみじん切りにし、鶏肉は2cm角に、椎茸は1cm角に切る。
②フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ中火に熱し、香りがたったら鶏肉と椎茸を炒める。
③鶏肉と椎茸に火が通ったら、水と半分に折ったスパゲッティを入れ強火にし蓋をする。
④沸騰したらかき混ぜて、中火にし袋の表記茹で時間より1分短く加熱する。途中一度かき混ぜる。)蓋をあけて、アーモンドミルクを入れ一混ぜしたら蓋をし沸騰するまで加熱する。
⑤沸騰したら塩を入れかき混ぜて、ほうれん草とコーンを入れトロッとするまで1〜2分加熱し、最後にブラックペッパーをかけて完成です。
冷凍ほうれん草やコーンを使うと簡単に野菜を摂取でき彩もプラス。
偏りがちなパスタメニューがバランスの良い一皿になります。
もちろん、面倒でない人は生のほうれん草にして下さい。
最近はワンパンパスタのレシピが増え、私もこの方法を使うこと多くなりました。
手間がかかりそうなクリームパスタもこの方法ならハードル低く楽ちんですよ。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます