子どもの「英語脳」を育てるには、「英語の手遊び歌」がおすすめ

子どもの「英語脳」を育てるには、「英語の手遊び歌」がおすすめ
投稿日: 2015年7月27日 更新日: 2017年10月28日
閲覧数: 555
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ベビモ冬春号の表紙は近藤千尋さん♡ ベビモは3月、6月、9月、12月...
2020年には、東京でオリンピックが開催されることが決定したり、英語を公用語にする企業も出てきたり……。
子どもたちが社会に巣立つ頃には英語が使えることが必須らしい?! と多くのママにとって子どもの「英語脳」づくりが関心事に。

本格的な英語学習の前に「英語に慣れ親しむ」が大切

英語教育というと、とにかくたくさん英語に触れさせて、英語を覚えさせないと…? と思いがちですが、そこで英語嫌いになってしまったらおしまい。
学校での本格的な英語学習を始めるまでは「英語って楽しい!」と思わせることが肝心です。

「英語って楽しい!」にはやっぱり音楽が一番!

楽しい英語体験をするには、音楽にあわせて、英語の歌を歌いながら、踊ったり手遊びするのが一番。また、パパ、ママもいっしょになって踊ったり歌ったりすれば、親子コミュニケーションにもなるし、楽しさが倍増するしで、一石二鳥。

親子で楽しめるイベントに参加するのも手!

この夏Comoはギャラクシティとコラボして、「English Showerで育脳しちゃお♪親子で楽しむ英語あそび」イベントを開催します! 「きらきら星」などおなじみの曲を使った英語の手遊びで、親子で一緒に楽しめます!参加費は無料!さらには豪華なおみやげつき!

【日 時】8月24日(月)10:30~11:10(10:15開場)
【場 所】まるちたいけんドーム(プラネタリウム)
【対 象】3~6歳のお子様とその保護者 ※2歳以下の膝上観覧可
【料 金】無料

当日のプログラム
① 英語で手遊びしよう! 「きらきら星」など、おなじみの曲を手遊びと英語で歌います。
② まるちたいけんドームで星空体験 プラネタリウムでキレイな星空を眺めてうっとり。小さなお子さまでも楽しめるプラネタリウム番組も上映!
※内容は一部変更になる場合があります。

申し込み方法は…

事前申込(親子100名)と当日申込(親子70名)の2種類があります。詳細はギャラクシティHPを確認してください。
→ http://www.galaxcity.jp/modules/event/index.php?action=PageView&page_id=3871

当日、教えてくれるのは…

当日、教えてくれるのは…

Como英語アドバイザーでもある、鳥居佐織先生! 
【プロフィール】
鳥居イングリッシュスクール主宰。学生、社会人、主婦という3つの異なる立場でアメリカに滞在した経験から、独自の英語教育メソッドを確立。ご自身も7才、5才の女の子のママです!


SNSでシェア



「子育て」の人気アイデア



プレゼント&モニター募集