1、鍋に、適当な大きさに切った豚軟骨肉をいれて、たっぷりの水を注ぎ入れる
2、火にかけ、沸騰したら2〜3分下茹でする
3、ザルにあけ、流水で綺麗に洗う
(鍋も、綺麗に洗う)
4、鍋に、手順3の豚軟骨肉を入れて、たっぷりの水を注ぎ入れる
5、材料▲を入れる
6、火にかけ、沸騰したら、弱火にする→蓋をしてコトコト煮込む(トロトロホロホロ食感になるまで)
7、火を止めて、生姜と長ネギを取り出す(にんにくはそのまま)→完全に冷ます
8、冷めると、油が浮いて固まるので、キッチンペーパー等で取り除く
※使い切らない分は、ビニール袋に小分けして冷凍保存する(煮汁も一緒に)
1、鍋に、下処理した豚軟骨肉(200g程)と煮汁(大さじ6杯程)と材料●を入れる
2、ひと煮立ちさせてから、弱火で10分程煮る
3、真竹の穂先を加えて、中火で煮詰める
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます