定番のかぼちゃ煮を和洋風に♪ベーコンときのこのかぼちゃ煮レシピ♪

定番のかぼちゃ煮を和洋風に♪ベーコンときのこのかぼちゃ煮レシピ♪
投稿日: 2015年7月23日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,914
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが趣味です。お部屋の簡単なリ...
定番でおいしいかぼちゃの煮もの。これに、ベーコンときのこをちょこっとプラス♪
たまには、和洋風でいただくかぼちゃの煮つけも美味しいです!

食材3つ♪作り方簡単!

食材3つ♪作り方簡単!

☆かぼちゃ、ベーコン、エリンギを用意します。(きのこ類はシメジ、マッシュルーム等お好みでOK)
①食べやすい大きさに切ります。(かぼちゃは面とりしています。)
②バター(マーガリン)でベーコンを炒めます。(バターは小さじ2くらい)軽く塩コショウしてください。
③エリンギをいれ、軽く炒めます。
④かぼちゃを入れ、軽く混ぜ合わせたます。
⑤水(かぼちゃがつかるくらい入れます)、醤油(おおさじ2~3)、粉末だし(適量)、砂糖(大さじ1)を入れ、15分から20分煮込んで完成です。

器に盛り付け、仕上げに1円玉大くらいのバターをのせていただきます♪

普段の油を、バターに変え、ベーコンときのこをプラスしただけで、ちょっとおしゃれな洋風煮物になります♪
また、油をゴマ油にし、ベーコン、きのこをいれて煮ると、これまた中華風で美味しいです!
もちろん、普通の油→ベーコン、きのこの組み合わせで煮物をつくっても美味しいです。

コツ・ポイント

かぼちゃを煮る際に、ベーコンときのこを入れて煮たところ、すごく子供が喜んで進んで食べました。是非お勧めです^^



SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集