1. 豚小間をボールに入れ、おろし生姜と日本酒としょう油麹をもみこみしばらくおいておく。
2. キャベツは水で綺麗に洗い、ざく切り、ピーマンは水で綺麗に洗ってから半分に切り、種を取って1.5cm幅の斜め細切りにする。
赤ピーマンは水で綺麗に洗ってから半分に切り、種を取ってから1.5cm幅の斜め薄切りにする。
3. 蜂蜜梅は種を取り、果肉を包丁でたたいておく。
4. フライパンにごま油を熱してから、1を炒める。
豚小間が香ばしく焼けたら、2の野菜を加えて炒める。
5. ピーマンの色がよくなったら、3としょう油麹と三温糖を加えて炒め合わせ、皿に盛り付けて出来上がりです。
野菜は炒めすぎに注意、梅干しは塩気があるので加えると水分が出やすくなります。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます