これでセックスレス脱出!ママがやっている奥の手とは?!

これでセックスレス脱出!ママがやっている奥の手とは?!
投稿日: 2015年7月26日 更新日: 2017年10月28日
閲覧数: 4,793
3
author
ベビモ冬春号の表紙は近藤千尋さん♡ ベビモは3月、6月、9月、12月...
現在セックスレスではなくても、ほとんどの人が産後一度は経験したことがあるというセックスレス。仲のいい友達でも、なかなかふだんは聞くことができないSEXの話…。『Como8月号』では、2000人以上のママたちにリアルな現状や改善策をリサーチしました。自分がセックスレスだと思う?の質問にはYesが49%、Noが51%とほぼ半数近くがセックスレスだというアンケート結果に。「無理に改善してもストレスになるだけ」「だんなとする気がしない」などのネガティブな意見もある中で、「夫婦仲をよくするためにも改善したい!」という多数意見も。私はこれで乗り切りました!という方法を一部ご紹介します。

ふたり時間をつくりデートをする

SEXをしていないだけでなく、手もつながず、キスもしてませんでした。友達にすすめられて、だんなの平日休みにふたりでランチに行ってみたら自然と距離が縮まった!モウさん(37才・娘5才)

とにかく頻繁にボディタッチ

セックスレスだと感じていたけど、自分から誘うのはなかなかできないので、日中から頻繁にボディタッチ。パパも何かを感じとったのか、誘われる回数が多くなりました。夢夢さん(29才・娘4才・1才)

子どもを早く寝かせてムードを高める

SEXだけが目的ではないけど、夫婦の時間をつくりたいと思い、なるべく子どもを早く寝かせるようにしました。一緒にDVDなどを観ていると、自然とSEXする流れに。Kさん(32才・息子4才・娘2才)

ちょっとした努力や工夫をしてみることが解消の鍵となるかもしれませんね(*´◡`*)

解決策を考える人がいる一方で、『40才を過ぎて、“おじさんっぽい”と思うことが多くなり、さわられるだけもいや。もう一生できない』『毎日やることがたくさんあって性欲なんてわかない…。だんなとはしたくないので、こっそりひとりで』なんてぶっちゃけ話も…誌面では気になる夫婦仲や産後クライシスについてもっと詳しく掲載しています!

コツ・ポイント

●アマゾンで好評発売中!
http://www.amazon.co.jp/Como-%E3%82%B3%E3%83%A2-2015%E5%B9%B4-8-%E6%9C%88%E5%8F%B7/dp/B00ZAMI22Q/ref=pd_sim_14_1?ie=UTF8&refRID=0T2M8VAT
●年間定期購読がお得です
http://www.fujisan.co.jp/product/941/


Baby‐mo & Como編集部さんのおすすめ情報

SNSでシェア