≪おもちゃ収納≫ ミニカーをカラフルに見せる収納☆

≪おもちゃ収納≫ ミニカーをカラフルに見せる収納☆
投稿日: 2015年7月15日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 4,723
29 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
片付けられない自分を変えたくて、物と向き合いました。 手離した...
数えたことはないけれど、たぶん150台位あるのではないかと思うミニカー。

市販の駐車場ケースに入りきるはずもなく、どうしようかなと悩んでいました。

そこで思いついたミニカーの「見せる収納」

昔駄菓子屋さんで、割れないプラスチックの入れ物に、きなこ棒や飲むゼリーが入っているのを見てわくわくしたのを思い出したのです。

イメージは駄菓子屋さんのお菓子。

本当はおしゃれさを求めてガラスの入れ物に入れたいけれど、子供たちが落としたら危ないので安全を考えプラスチック容器です。

左から白、黄色、オレンジ、赤、青、黒、となんとなく色別に並べています。


少し大きい車たちは、100均のつっぱり棒を2本はって、その上に綺麗に並べています。

見た目も可愛くて、みるたびにうきうきできる「ミニカーの見せる収納」

小さい入れ物にいちいち片付けるのが面倒な場合は、少し大き目のプラスチック容器に入れてもオシャレに見えると思います。その場合は無料ダウンロードサイトで可愛いラベルをダウンロードして貼るのがおススメです♪


SNSでシェア




「収納・整理整頓」の人気アイデア