5分でできる♡美肌に嬉しいニンジンのアイスキャンディ

5分でできる♡美肌に嬉しいニンジンのアイスキャンディ
投稿日: 2015年7月18日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 589
1 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
スパイスのようにバラエティーに富み、生活にちょっとしたアクセントを...
新鮮なニンジンとオレンジジュースで作ったアイスキャンディー。
疲れたカラダを回復させるためにぴったりの夏スイーツです♪

ニンジンジュースがあれば5分でできちゃう美肌レシピです!

材料

  • オレンジジュース :カップ1杯半
  • ニンジンジュース :カップ1杯
  • (お好みで)生姜 :一かけ
  • お好みで)ウコンブースト :ティースプーン1杯半

1 ニンジンジュースがない時…

1 ニンジンジュースがない時…

このレシピにはニンジンジュースが必要ですが、オレンジジュースと違い、近所に売っていない!ということも多いニンジン。
そんなニンジンジュースの作り方もちょこっとご紹介します。

ある方は手順4から見てくださいね!

2 ニンジンジュースの材料

2 ニンジンジュースの材料

ニンジン 1本
砂糖 大さじ1
牛乳 150cc
水 50cc
お好みでハチミツ 少々

3 ニンジンジュースの作り方

(1)ニンジンは皮をむいておき、耐熱容器に入れて電子レンジでチンする。
500wの場合6分~火が通るまで様子を見ながら…
(2)全体的に温かくなっているか確認し、熱を冷ます
(3)材料を全てミキサーでかける。

4 アイスの材料を混ぜる

4 アイスの材料を混ぜる

それではお待ちかねのアイスキャンディーレシピ♡

ニンジンジュース(市販のものでもOK)ができたらすべての材料を一緒に混ぜて、アイスキャンディーの型に流し込みます。
お好みでショウガを入れるとクーラーで冷えたカラダも温まりますよ♪

5 冷やす

5 冷やす

5時間~一晩かけて冷凍します。

6 できあがり!

6 できあがり!

ニンジンはβカロテン(ビタミンA)が非常に多く含まれている野菜で、肌の色が白くなったり、肌のキメが整ったりと美肌効果があるとされています。
ニンジンに含まれているカロテンが紫外線によるシワを防いでくれるので夏には欠かせない食材ですね!

コツ・ポイント

アイスキャンディーを作る前は少し味見して、お好みで甘さ加減を調整してくださいね♪
ニンジンジュースだけで飲みたい時はりんごジュースやマンゴーと合わせて作ると舌触りがなめらかになるのでおすすめです。



暮らしのスパイスさんのおすすめ情報

SNSでシェア