山慣れママが持っていく、大量アウトドアグッズのまとめ方

山慣れママが持っていく、大量アウトドアグッズのまとめ方
投稿日: 2015年7月13日 更新日: 2017年10月28日
閲覧数: 917
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ベビモ冬春号の表紙は近藤千尋さん♡ ベビモは3月、6月、9月、12月...
キャンプ旅は車移動でとにかく荷物はたっぷり持っていく派!というアウトドア一家のコモモデル三木美咲さん。圧縮袋を利用したり、スーツケースではなく車に積みやすい軽量バッグにしたりと髄所に工夫が!
どんなふうにまとめているのか詳しくコツを伺いました。

繰り返し使える圧縮袋が大活躍

繰り返し使える圧縮袋が大活躍

現地で「あれがない!」と慌てるのがイヤなので大荷物派。洋服などは繰り返し使える圧縮袋でコンパクトにして持っていくようにしています。

トランク収納が上手くいくのは軽量バッグ!

トランク収納が上手くいくのは軽量バッグ!

車なので荷物はたくさん持っていけますが、トランクにうまく収納できるようにひと工夫するのが三木さん流。やわらかい素材の軽量バッグ何個かに分けて荷物を収納するといっけんかさばりそうですが、アウトドアグッズでいっぱいになったトランクのすき間に詰めることができて、じつは便利。

子ども用の遊びグッズや絵本も盛りだくさんで

子ども用の遊びグッズや絵本も盛りだくさんで

広い場所でしか使えない大きな水鉄砲や、急な雨対策のかっぱ、BBQの待ち時間用の絵本など、子ども用グッズは布バッグにひとつにまとめて。

ママ&子ども兼用のグッズが活躍

ママ&子ども兼用のグッズが活躍

赤ちゃんや小さい子どもに安心の除菌スプレー「まましゅっしゅ」はうがいができないときにお口のリフレッシュにも。UVローションも必ず持参しますが、親子兼用タイプにして荷物を軽減しています。

自然の中の朝ヨガ用ウエアも

自然の中の朝ヨガ用ウエアも

自然の中にいると体を動かしたくなるので「MIZUNO」のウエアとスニーカーを持参。パーカは山の中で寒いときの防寒用のはおりにもなります。

伺ったのは…
コモモデル 三木美咲さん
スポーツ大好き!なアウトドア一家。自然の中で走り回って遊ぶ心愛ちゃん(6才)、丈太郎くん(3才)の姿が見られるキャンプ旅が毎年とても楽しみだそう。

コツ・ポイント

ここで紹介したのはほんの一部。さらに詳しくは「Como8月号」をチェックして!

●アマゾンで好評発売中!
http://www.amazon.co.jp/Como-%E3%82%B3%E3%83%A2-2015%E5%B9%B4-8-%E6%9C%88%E5%8F%B7/dp/B00ZAMI22Q/ref=pd_sim_14_1?ie=UTF8&refRID=0T2M8VAT
●年間定期購読がお得です
http://www.fujisan.co.jp/product/941/


Baby‐mo & Como編集部さんのおすすめ情報

SNSでシェア