お掃除激減!キッチンのグリルに100均雑貨をプラス

お掃除激減!キッチンのグリルに100均雑貨をプラス
投稿日: 2015年7月4日 更新日: 2023年10月16日
閲覧数: 28,169
14 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
仕事が忙しくなって以来、最後の投稿から気づけば4年以上も経っていまし...
キッチンの魚焼きグリル。
これを毎回使ったたびに掃除するのって
大変ですよね。
(そう思ってるのは私だけ? 笑)
最近100均で見つけて使ってみて
これはいいと思ったので
紹介しますね。

ダイソーで見つけた
グリル敷石と言う名前のもの。
ぱっと見ガーデン用に使う石のようにも
見えますが(笑)
天然のゼオライトです。

使い方ですが、
まず魚焼きグリルの受け皿にアルミホイルを
敷きます。

そしてその上にグリル敷石をまんべんなく
敷きます。

網を戻してセットするだけで完了。
とっても簡単。

魚を焼いた時に落ちる油も
この石が吸ってくれるし、
ゼオライトが遠赤外線効果も発揮してくれるらしいです。

これで普段のお掃除は網を洗うだけなので
お掃除もとっても楽ちんですよ~。

コツ・ポイント

敷いてある敷石は油を吸うと黒くなるので、気づいた時に石を混ぜておきましょう。
全体的に黒くなったら取り替えらしいのです。
魚を焼く頻度にもよるでしょうが、我が家では約1カ月経ちますが、まだまだ使えそうです。
アルミホイルを敷いてあるので受け皿も汚れないので
石をとりかえる時にさっと洗えばいいのかなって思ってます。



SNSでシェア
詳しく見る

2015年7月5日 14:07
yurariさん、こんにちは♪ これ!気になってたんです! 使ってみて、実は更に手入れが大変…なんてなったらイヤだなと思って、手が出せなかったんですが、早速ダイソーに走ろうと思います(^_^) しかも思った以上に長持ちするんですね~。 おすすめ情報、ありがとうございます!
2015年07月05日 16:16:55
ハニクロさん、コメントありがとうございます。 私も最初は100円だからとあまり期待はしてなかったんですが 本当にお勧めです!! 魚を焼く頻度にもよりますがお掃除が減るのは間違いなしです。 石を取り替える時もアルミホイルを敷いてあるのでこれまた簡単だと思います^ ^ ぜひ使ってみてくださいねー。
コメントをもっと見る