美肌、健康…実は体に良い!?甘酒の驚きの効果とは??

美肌、健康…実は体に良い!?甘酒の驚きの効果とは??
投稿日: 2015年7月3日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 328
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「がんばる女性にゆるくリラックスできる毎日を」届けるウェブマガジン...
飲む点滴といわれている甘酒の驚きの効果とは・・・??

【☆甘酒の種類】
甘酒は主に米こうじからつくられるノンアルコールのものと、
酒粕からつくられるアルコール分の入ったものがあります。
酒粕からできたものは砂糖が大量に入っていることも多いため、米麹からつくられた甘酒をお勧めします!
米麹からできた甘酒は自然由来の甘さですのでとっても健康的です。

☆甘酒の効果

☆甘酒の効果

甘酒には「ビタミンB1」、「ビタミンB2」、「ビタミンB6」、「オリゴ糖」、
「葉酸」、「アルギニン」、「グルタミン」など点滴を同じ成分が含まれているそうです。
麹由来の食物繊維やオリゴ糖が腸内環境を整えてくれるため整腸作用が期待できます。
また消化酵素やビタミンBが豊富なため脂肪の代謝の促進、皮膚や粘膜を保護する効果もあります。

驚くべき米麹の効果とは!?

米麹に含まれるコウジ酸にはメラニン生成を抑える機能があるため、
シミをできにくく、美白効果も期待できます。
これからの季節夏バテが心配されますが、
甘酒の豊富な栄養は疲労回復も期待でき、食欲のない時の栄養補給にもなります!

☆さらにはダイエットにも効果あり!

☆さらにはダイエットにも効果あり!

朝ごはんを甘酒に置き換えるだけでの簡単なダイエット。
甘酒中に含まれているオリゴ糖が血糖値を上昇させてくれるため、食べ過ぎを防いでくれます。
甘酒には栄養が豊富なので一食分を甘酒に置き換えてみてもいいかと思います。
☆甘酒が苦手な人は・・・・

まとめ

豆乳や牛乳を混ぜて飲むと独特な風味が抑えられるそうです。
またフレーバーのある麹ドリンクなども市販されているので試してみるといいかと思います。
米麹があれば甘酒は自宅でも作ることができるので、手作りしている方も多いとか・・・・
しかし飲みすぎは禁物です。
1日200mlを目安に飲みましょう!


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集