お知らせ

お知らせがあるとここに表示されます

コメント

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

【関西万博】インパクト抜群!「赤いイメージ」のおしゃれパビリオン3選 ~オマーン・モナコ・フランス~

【関西万博】インパクト抜群!「赤いイメージ」のおしゃれパビリオン3選 ~オマーン・モナコ・フランス~
投稿日: 2025年6月25日 更新日: 2025年6月25日
閲覧数: 0
0
author
日常の小さな喜び=“暮らしの宝物”を大切にしながら過ごしています。 ...
関西万博には、世界中の文化や未来がぎゅっと詰まった魅力的なパビリオンがたくさん!
その中でも今回は、まるで“赤い薔薇”を思わせるような、印象的で華やかなパビリオンを3つご紹介します。

情熱、気品、芸術性!「赤」という色が持つ力をまとったような美しいパビリオンを巡ってみませんか?
見た目のインパクトも抜群!写真映えも楽しみながら、赤の世界に包まれるひとときをぜひ!

東ゲートでお出迎えしてくれるのは、関西万博の公式キャラクター「ミャクミャク」。
赤×青のカラーリングがとてもインパクト大で、見かけると思わず笑顔になってしまいます。とっても可愛いですね!

こちらは「大屋根リング」!
関西万博に来たなら、一度は上がってみてほしい特別な場所です。
眼下に広がる万博会場の眺めと、心地よく吹き抜ける風──まさにここでしか味わえない開放感がありますよ。

万博といえば、やっぱり各国のパビリオン巡りが楽しみのひとつですよね。
展示を見るのはもちろんですが、実は外観のデザインもとっても魅力的!

日本館も海外パビリオンも、それぞれに個性があって、会場を歩いているだけでも「これぞ万博!」という特別な雰囲気を味わえます。

今回はそんな中から、私が独自にセレクトした「赤いイメージ」が印象的なパビリオンをご紹介します。まずは1つ目!

色彩の持つエネルギーや美しさを感じた、外観が赤で包まれた【オマーン館】!

色彩の持つエネルギーや美しさを感じた、外観が赤で包まれた【オマーン館】!

オマーン独自の自然環境──砂漠、海、山岳などからインスピレーションを受けた構成で、自然を象徴するような曲線が美しい、有機的なデザインが特徴です。

中に入ると、展示は大きく2つの空間に分かれていて、2つ目の部屋では椅子に腰かけながら、美しい映像をゆったりと鑑賞することができます。

オマーンの歴史や、自然と調和して暮らすオマーンの人々の知恵にふれるひとときは、まさにリラックスできる時間。映像中心なので、中には、物足りなさを感じる方もいるかもしれませんね。

外に出ると、シャボン玉の演出や、屋外に配置された交流や休憩スペースとして機能するアートオブジェもあり、五感で楽しめる設計に。

薔薇の季節の頃には、シャボン玉と赤い薔薇の花が一緒にふわふわ舞って、とっても素敵でしたよ!
(空間全体が癒しの演出に包まれていて、思わずゆったりとした気持ちにさせてくれます)

「愛の讃歌」 がテーマの【フランス館】外観からも、入った瞬間からも。「美しい世界」に引き込まれます。

「愛の讃歌」 がテーマの【フランス館】外観からも、入った瞬間からも。「美しい世界」に引き込まれます。

建物全体が劇場の舞台のようにドレープ(カーテン)で覆われ、入る人々を“愛の世界”へと誘います。

外観には、彫刻の小指に赤い糸が巻き付けられていて、まるで物語のワンシーンのよう。
この演出、実は中に入らなくても見られるので、外からでもしっかり楽しめますよ!

フランス館は、「赤い糸の伝説」をモチーフにした展示がとっても印象的。
「自分への愛」「他者への愛」「自然への愛」という3つの“愛”に導かれるように、未来へのビジョンを感じられる構成になっています。

ロダンの彫刻やアート、ファッションなどを通して、“愛”の世界にひたれちゃいますよ。

東ゲート近くにあるアメリカ館と隣同士の超人気パビリオンです。
興味がある方は、朝イチから並んでみるのがおすすめですよ!

気品と情熱が共存する【モナコ館】

気品と情熱が共存する【モナコ館】

外観はまるで赤い薔薇の花びらが舞っているようなデザインで、とってもエレガントですね。

中に入ると、モナコの自然・科学・テクノロジーが融合した展示が広がり、映像はとても上品で美しいものばかり。

桜の花の映像もとっても綺麗でした!

パビリオンの映像はどれも美しいですが、フランス館などと比べると、モナコ館はとてもコンパクト!時間がない方にもおすすめです。

モナコ館のワインバーは、関西万博の中でも注目のスポット!
モナコの五つ星ホテル「オテル・ド・パリ・モンテカルロ」が監修しているそうで、本格的なワインが楽しめます。

ちなみに、パビリオンに並ぶ列とワインバーに並ぶ列は別なので、並ぶ時は間違えないように気をつけてくださいね!

ワイン好きさんにはたまらない、モナコ館のワインバー。

贅沢な空間で、本格ワインをゆっくり楽しむのも良さそうですね~!

今回ご紹介した3つのパビリオンは、私の独自の目線ですが、どれも赤をテーマカラーにしたかのように印象的で、エネルギーあふれる展示が楽しめます。

愛と美の象徴である薔薇のように、華やかで優しい空間は、歩くだけでほっと癒されて、思わず写真を撮りたくなる場所。
そんなスポットを探している女性には、特におすすめです。

この記事がどなたかの役に立ち、喜びにつながればうれしいです。
最後まで読んでくださって、本当にありがとうございました。


SNSでシェア





プレゼント&モニター募集