スーパーでもらった段ボールの空き箱で☆0円収納!

スーパーでもらった段ボールの空き箱で☆0円収納!
投稿日: 2015年6月20日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 3,276
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが趣味です。お部屋の簡単なリ...
スーパーでご自由にお持ち帰りできる段ボールの空き箱!果物の段ボールが意外にもお洒落で、おもわずもらって帰りました^^これをそのまま活かし、カウンター下の収納として使うことにしました。

こんな風に↓

こんな風に↓

上の段の赤い空き箱は、そのまま置いただけ^^もともと、空き箱に穴があいているので、ここに指をかけて引き出せば、取っ手はいりません^^
下の段の緑の空き箱には、コロを付けて可動式にしました。(コロは家にあったものを使っています。)

コロは↓

コロは↓

↑ネジ式のコロ(キャスター)を使いました。ダンボールの底(四つ角と真ん中)につけています^^
☆コロのネジ部分を段ボールに差し込み、ネジが緩まないよう、差し込んだ部分の内側と外側にボンドを付けて、固定しています。

ビフォーアフター♪

ビフォーアフター♪

ごちゃごちゃしていた小物を、ざっくりダンボールに入れただけですが、すっきりしました!

足元収納に最適^^

足元収納に最適^^

段ボールは、湿気、脱臭効果が期待されるので、足元収納におすすめです^^



SNSでシェア
詳しく見る