空き容器と100均で!お庭のフェンスを飾る

空き容器と100均で!お庭のフェンスを飾る
投稿日: 2015年6月17日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 9,600
21 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
暮らしニスタ2014グランプリ。お料理・インテリア・ハンドメイド・ガー...
空き缶、空き瓶、100均グッズを活用!

味気ないお庭のフェンスをプチプラで可愛く飾ってみました(●´ω`●)ゞ

吊り下げで可愛い!

吊り下げで可愛い!

100均のポットとS字フックを活用して大好きな多肉植物を吊り下げています。

空き缶リメイク①

空き缶リメイク①

バッグ型リメ缶のアレンジです。

多肉との相性◎バッグ型リメ缶の作り方
多肉との相性◎バッグ型リメ缶の作り方
2015年2月28日
多肉植物と相性抜群のリメ缶。 買うと高いので手作りしています。 空き缶と100均の材料があれば 初心者さんでも簡単に出来ちゃいます。 基本的にペンキやアクリル絵具を塗るだけ! 今回はアルミ缶で出来る バッグ型リメ缶の作り方をご紹介します。
2015年2月28日


持ち手は付けず飲み口部分の穴を利用して引っ掛けています。

空き缶リメイク②

空き缶リメイク②

yurariさんの空き缶ガーデンガーランドをマネッコさせて頂きましたヽ(*´∀`)ノ

空き缶で水にも強いガーデンガーランド
空き缶で水にも強いガーデンガーランド
2015年3月4日
ちょっと庭にも使えるようなガーランドがないかなっと思って作ったものが コレです。 アクリル絵の具で色を付けてるので雨にも強いし ちょっと錆びてきてもそれはそれで可愛いかと思います。 ①アルミ缶を解体して一枚の板のようにしてから マジックで適当な大きさの三角にハサミで切っていきます。 ②好きな色をアクリル絵の具で塗っていきます。 ③お好みでステンシルしても。 ④角の2箇所ににドリルなどで穴を空けて 100均に売ってるアルミワイヤーの細いタイプを通して出来上がりです。
2015年3月4日


雨を気にせず飾れるのが嬉しいですよね♪

100均ポケットラック♪

100均ポケットラック♪

100均食器棚用収納ラックを利用してポケットラック風にし空き瓶を入れて選定したお庭のお花を飾ります。

フェンスデコ①

フェンスデコ①

将来的にはバラが成長してフェンスを隠す予定。

バラの成長を待つ間のデコなのでプチプラで可愛く仕上がり大満足です( ´艸`)

バラを絡めたフェンスデコ

バラを絡めたフェンスデコ

こちらはバラが成長してきました♪

耐雪と耐久のことを考えるとオシャレな木製フェンスを設置しにくい地域なので味気ない耐雪フェンスを可愛く見せる工夫をしています。

バラが見頃です

バラが見頃です

2年目を迎える我が家のバラたち。

今年は花付きも良くお庭を華やかに演出してくれています。

去年の様子と比べるとだいぶ雰囲気変わりましたヽ(*´∀`)ノ

玄関やお庭のかわいいガーデニング
玄関やお庭のかわいいガーデニング
2014年8月20日
7月に外構工事が完了した我が家の庭。 少しづつ自分好みに進化させています。 手作りのフラワースタンドには緑の映える ブルーにペイントしてみました。
2014年8月20日

コツ・ポイント

雪国のフェンスは耐雪、耐久を考えるとオシャレなフェンスはなかなか使えませんが…
チョットの手間と工夫で可愛く仕上げることが出来ます。



SNSでシェア
詳しく見る

2015年6月17日 17:00
前田さ~ん、空き缶ガーランド作っていただけて すっごく嬉しいです~^m^ 色合いも夏らしくて素敵です☆ 可愛いリメ缶とも相性バッチリ(*^^)v たくさん咲いてるバラも本当にキレイで羨ましいです(*^_^*)
2015年06月18日 13:25:58
yurariさん♪コメントありがとうございます^^ ガーランド、実は随分前から作って飾っていたんです♪ なかなかUP出来ずに「作ったよ報告」遅くなりました。 そんな訳で外での耐久性は問題なしで超~お気に入りです。 ガーランドのおかげでお庭が随分可愛くなりましたヽ(*´∀`)ノ 素敵アイディア感謝しています♪
2015年6月17日 11:13
去年と雰囲気全然違いますね!♡ バラって育てるの難しいイメージがあるんですがさすがですね!! こんなお庭が近所にあったら絶対立ち止まっちゃいます♪笑
2015年06月17日 13:31:24
あさきさん♪コメントありがとうございますヽ(*´∀`)ノ 少しづつ手を加えてお気に入りのお庭を作っています。 改めて去年の写真を見ると違いに気付きますね^^ 母がバラやお花が好きなので植物がある生活が当たり前でした。 身近にガーデニングの師匠がいるので安心して草花も育てられます。 実は我が家のお庭… 町内ではちょっとした有名スポット?になりつつありますよ(笑)
コメントをもっと見る




「園芸・ガーデニング」の人気アイデア