捨てちゃダメ!壊れたアレがインテリアに大変身。

捨てちゃダメ!壊れたアレがインテリアに大変身。
投稿日: 2015年6月26日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 487
0
author
クラフト作家、小学校、中学校の家庭科の先生。プライベートでは小中学...
子育てしていると、メガネは消耗品。今でこそなくなりましたが、赤ちゃんのうちは、メガネが楽しくて珍しくて、寝室のメガネケースにしまっておいても、中身がなくなっていたり。我が家には、メガネ屋さんでも直せない位、歪んだり曲がったりして使えなくなってしまったメガネ達が眠っております。それらを活用すべく、フォトスタンドにしてみました。

材料

  • 使えなくなったメガネ :1本
  • お気に入りの写真 :1枚

歪んだり曲がったりしたメガネたち。

歪んだり曲がったりしたメガネたち。

メガネ屋さんで、歪み過ぎていて直せないと言われてしまったメガネフレームたち。

材料はこれだけ。

材料はこれだけ。

メガネと写真1つずつ。

作り方はこれだけ。

作り方はこれだけ。

メガネを逆さにして、写真を立てるだけ。

完成!

完成!

お気に入りの写真を飾って楽しんでいます。インテリアのアクセントに、隙間スペースの活用にとてもオススメです。

コツ・ポイント

フォトフレームのように写真の入れ替え作業に煩わしさがないのがポイントです。サングラスや伊達メガネを活用してもかわいいと思います。ぜひお試しくださいませ!


暮らしのアイデアやレインボールームの作品をブログでご紹介しています↓↓
http://ameblo.jp/megumiki3/


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集