「リカちゃんキャッスルのちいさなおみせ」に行ってきました!

「リカちゃんキャッスルのちいさなおみせ」に行ってきました!
投稿日: 2015年6月16日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 15,619
16 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「感謝の心を忘れず、小さな幸せをひとつひとつ大切に♪」毎日を過ごして...
東京・日本橋にある「ちいさなおみせ」に行ってきました。
こちらは、「大人のためのドールショップ」というコンセプトですが、
リカちゃん、ジェニーが好きな女の子のいるファミリーにもおすすめなんです★

撮影の許可をいただき、店内の様子を撮影してきましたよ。


「リカちゃんキャッスルのちいさなおみせ」
所在地 東京都中央区日本橋小網町18-10
J SQUAREビルB1
営業時間 火~日 12時~20時
(お店は半地下になっていてちょっとわかりにくいですが、HPには地図もありますので、ご確認ください)

入ってすぐ、豪華なドレスを着たリカちゃん、ジェニーたちがお出迎え。

スイーツショップをイメージした店内には、
リカちゃんサイズ、ジェニーサイズのお洋服、小物がずらり。

お安いものだと¥150のメガネ、¥200のシューズ、帽子etc.からありますヨ。

小さな娘さんも、「2つまで選んでいいよ」とご両親に言われて、一生懸命選んでいました。

こちらは、「ちいさなおみせ」限定モデル
日本橋リカちゃん&ドレスセット。
(お人形のみ、ドレスセットのみでも購入できます)

一口メモ★おもちゃ売り場のリカちゃんとの違い

一口メモ★おもちゃ売り場のリカちゃんとの違い

おもちゃ売り場で買えるタカラトミー社製のリカちゃんは基本的に中国製。
しかしこの「ちいさなおみせ」で売られているリカちゃんは、福島県にある「リカちゃんキャッスル」の工場内で作られている日本製なのです。
中国製のリカちゃんは首をかしげることができますが、日本製はできません。他にもアイプリントやメイクカラーが違っていたり、一概にどちらがいいとは言えませんが、ここ「ちいさなおみせ」と「リカちゃんキャッスル」には、リカちゃん、ジェニー以外にも「フレンド」と呼ばれるたくさんの種類のお人形がそろっています

また、小物やお洋服も、おもちゃ売り場で見かけるタカラトミー社製のものとは違うんですよ。

大人っぽいデザインのものや
「ちいさなおみせ」でしか買えないアイテムも多数あり、大人も子どもも楽しめるショップになっているのです。

お人形サイズのジュエリーもとっても素敵!!

テレビの企画で、タレントさんたちがコーディネートしたスタイルも展示されていました。

女の子の永遠のアイドル、リカちゃんの魅力が広がる「ちいさなおみせ」に
娘さんとお出かけしてみてはいかがでしょうか?
あなたのリカちゃんに♪自分だけのコーディネートを楽しめますよ。
(^m^ )

コツ・ポイント

ちなみに、福島県にある「リカちゃんキャッスル」にはオンラインショップもあります。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード