キャラ弁☆梅雨弁!デカりぼんのてるてる坊主とかたつむり

キャラ弁☆梅雨弁!デカりぼんのてるてる坊主とかたつむり
投稿日: 2015年6月13日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 8,042
17 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
8、10、12歳のママです。 子供の入園をきっかけにキャラ弁ブロ...
梅雨の時期も明るく!明日天気になーれ!という思いを込めててるてる坊主のお弁当です。


ウインナーとハムで簡単に作れるかたつむりの作り方もご紹介します!

まずはかたつむりの作り方です。

ウインナーを真ん中を斜めに切ってから茹でます。
茹でると自然なカーブができます。

ハムは半分に切って、長細くなるように折り、端から巻いていきます。

巻き終わりをウインナーとくっつけてサラスパで固定します。

目は目玉ピックを使用しました!

ない場合はかまぼこに揚げパスタをさして作ってね!

これでかたつむりは完成!
ウインナー1本とハム1枚で2匹のかたつむりができちゃいます!

キャラ弁の便利グッツ!

キャラ弁の便利グッツ!

目玉ピックとはこちらの商品です。

ネットや雑貨屋さんで購入することができます。この前、ドラッグぱぱすという薬局でも見かけました!

目玉ピックを使った簡単可愛いアレンジはこちらから

キャラ弁☆梅雨にピッタリ!そら豆でカエル(便利グッズ使用)
キャラ弁☆梅雨にピッタリ!そら豆でカエル(便利グッズ使用)
2015年5月29日
目玉ピックで超簡単! そら豆にピックを刺すだけで可愛いカエルの出来上がりです。
2015年5月29日

てるてる坊主はおにぎりで作ります。
頭と体を別々に握ります。

体は三角をイメージして握ってください。
できれば裾のヒラヒラを表現できるとベストです。

ホッペは茹でた人参を丸く抜きます。
それをサラスパで固定します。

かたつむりの口、てるてる坊主の顔はこのパンチを使用しています。
(眉毛は別です)

口はおでこのラインを2個繋げてます。

お弁当箱に詰めるとこんな感じです。

でかリボンはマスキングテープと爪楊枝で作ります。
ハサミで形を整えたら出来上がり!

茹でた人参を棒状に切って首元に巻いたら完成です。

コツ・ポイント

リボンの爪楊枝はあまり長くないほうがいいので適当な長さにカットしてから刺すといいと思います。



SNSでシェア
詳しく見る