子供が喜ぶ!スター&ハート形ゆで卵☆

子供が喜ぶ!スター&ハート形ゆで卵☆
投稿日: 2015年6月5日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 13,328
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
3児の母、医療関係の仕事をしています。 身近なものを使った工作や...
子供が集まるときに料理に添えると、わーっと喜ばれる可愛い形のゆで卵♪
忙しい朝にも簡単!お弁当に入れても可愛いです。

これを作るには…
実は私の技術でも何でもなく、100均の優秀アイテムのおかげ!

材料 (スター、ハート各1コ)

  • 卵L玉 :2つ
  • ゆでたまごCOOK :各1つ

使うのはコレ!

使うのはコレ!

用意するのはこの100均アイテム…
“ゆでたまごCOOK”です。
DAISOでスター形、ハート形の2コセットで100円!(税抜)

DAISOはキッチンお助けグッズも超優秀アイテムが揃っています♪

卵を茹でる

卵を茹でる

卵はL玉を使ってください。
写真の玉子の茹で時間は約9分、少し固茹でにした方がよいと思います。
10分を越えると黄身の周りが黒くなってきてしまうので注意。

ゆで卵の作り方はこちらで詳しく紹介しています!
“つるんっと半熟☆簡単味付け煮玉子~ゆで卵の鉄則”↓

つるんっと半熟☆簡単味付け煮玉子~ゆで卵の鉄則
つるんっと半熟☆簡単味付け煮玉子~ゆで卵の鉄則
2015年1月30日
卵がつるんっとキレイにむけてくれると、とってもいい気分♪ 家族みんな煮玉子好きで、以前長女の夏休みの自由研究で「完璧なゆで卵を作る」をテーマにしたほど…。 その時の研究の成果もあり、失敗なく、イラッもなく、ゆで卵を作ることができるようになりました。 鉄則は3つ!!
2015年1月30日

ケースに入れる

ケースに入れる

卵を茹でたらさっと水にあげ、熱いうちに殻を剥いて、玉子の丸い方を下にして、立ててケースにセット。
型を合わせて上からケースをやさしく被せ、横をパチッと留めて冷蔵庫へ。

冷めたら完成!

冷めたら完成!

玉子が冷めたら完成です!
冷蔵庫で5分、と書いてありますが、時間的余裕があればもう少し置いた方がしっかり形付けられると思います。
スターの冷却時間を短くするとお花になります(笑)

下半分をケースに入れたままカットすると真っ直ぐキレイに半分にできます。

コツ・ポイント

卵は固めに茹でること、ケースの蓋をやさしく閉めること、これだけで、技術も手間もなく、可愛い形の玉子が作れます♪
2コで100円…(繰返し)
おすすめです!




SNSでシェア
詳しく見る

2015年6月5日 16:37
この商品、興味あったのですが、本当にできるのかなぁ?と半信半疑でした。 すっごく分かりやすくて、参考になりました♡ 娘のお弁当にも喜ばれそうなので、今度、トライしてみます!
2015年06月05日 17:00:47
K-mamaさん、コメントありがとうございます! K-mamaさんも気になっていらっしゃったんですね~ 私も、どうかなぁ?と、思いながら100均だからいぃか!って買っちゃいました(^_^) ケースに詰めただけなのに、子供たちは“わ~っすごいっ☆”と目を輝かせてくれるので、おすすめです(*´∀`)♪
コメントをもっと見る