夏なのに冷え性…エビちゃんもハマっている「よもぎ蒸し」で冷えを改善!

 夏なのに冷え性…エビちゃんもハマっている「よもぎ蒸し」で冷えを改善!
投稿日: 2015年6月3日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 713
0
author
「がんばる女性にゆるくリラックスできる毎日を」届けるウェブマガジン...
気温が上がり、空気もなんだかジメジメ…のはずなのに、なぜか手足が冷えて仕方がないという方!
そんなあなたにおすすめしたいのが「よもぎ蒸し」
エビちゃんこと蛯原友里さんも、「よもぎ蒸し」の効能を大絶賛しています。
今年の夏は「よもぎ蒸し」で冷え性を改善し、素敵な夏を過ごしましょう。

【「よもぎ蒸し」とは?】
韓国発祥とされる「よもぎ蒸し」。
よもぎを始めとする薬草類を土瓶で温めることで蒸気を出し、その熱気を下半身に伝えて、体内の不純物を外に出すという治療法です。
古くの韓国では、産後の子宮回復を早める効果を期待して行われていたそうですが、現在は、その他にも女性に嬉しい効能が知られています。
例えば、冷え性・生理痛・不妊症・むくみ改善・便秘・花粉症などなど…。
多くの女性が抱えている辛い症状のほぼ全てに効くなんて、「よもぎ蒸し」を試さない理由はありませんね!

【「よもぎ蒸し」の方法って?】
「よもぎ蒸し」は、下半身から体全体を蒸気で温めていく治療法。
顔から下をすっぽり覆うマントをかぶって穴の開いた椅子に座り、下から出てくるよもぎの蒸気を体内に吸収するというのが具体的な方法です。
韓国では民間療法として行われていた「よもぎ蒸し」ですが、なかなかこれだけの装置をご家庭に設置するのは難しそうですね。
現在は、「よもぎ蒸し」への注目度の高まりと共に、施術の受けられる専門店も増えてきました。
初めての方は、そのような専門店でお試ししてみるのもいいですね。

【もっと手軽に!自宅で「よもぎ蒸し」】
専門店に行かなくても、もっと手軽にできる方法はないの?という方に、ご自宅でできる「よもぎ蒸し」の方法をご紹介します。
ネット通販では、「よもぎ蒸し 簡単セット」などが販売されています。
穴の開いた座椅子や全身がしっかり入るマント、よもぎと漢方があらかじめブレンドされたパック、それを蒸すための鍋など、「よもぎ蒸し」に必要な道具が全て揃って、お値段は約3万円。
ご自宅にそれだけのセットが常備されていれば、ふとした時に簡単に「よもぎ蒸し」ができて便利ですよね。

【最後に】
ほとんどの女性が体に何らかの不調を抱えていることと思いますが、今回ご紹介した「よもぎ蒸し」で身も心もすっきりリフレッシュして、美しく生まれ変わりましょう!


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集