ヤクルト容器リメイク!ミルク缶作り方

ヤクルト容器リメイク!ミルク缶作り方
投稿日: 2015年5月30日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 5,068
7
author
14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美容師。ときどきヘアメイ...
子供たちが、毎日飲んでいるヤクルト容器。ミルク缶の形にそっくり^ - ^に見えてきて、作ってみました。

作り方

作り方

ヤクルト容器はフタを全部外さず、洗います。
乾いたら、持ち手を付けるために穴を4つ開けます。
その穴に、針金を通し、持ち手にします。

ペンキで色付けです。アクリル絵具があれば、そちらの方が後片付けが楽なので、アクリル絵具がオススメです。
私は、オフホワイトを3度塗りにして、厚み(重厚感)を出します。

乾いたら、上からダークブラウンをスポンジでポンポンっと、塗りました。

MILKや数字を書いて、また上から、ポンポン汚して完成です。

100均木箱で作ったポストと一緒に、飾っています(*´∀`)

ポストの作り方はコチラ↓

プチDIY。100均リメイク[ポスト]で玄関先を可愛く
プチDIY。100均リメイク[ポスト]で玄関先を可愛く
2015年5月30日
キャンドゥのフタ付き木箱でポストを作って玄関先に置いてみました。 ポストの中は、らくがきチョークが入っています。ポストの口からチョークを入れられるので、子供達大喜びです。
2015年5月30日

コツ・ポイント

色選びで感じが変わりそうですね。毎日出るヤクルト容器のゴミ。
違う色でも作ってみようと思います。ブリキ缶っぽいのにも挑戦してみたいです。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード