お知らせ

お知らせがあるとここに表示されます

コメント

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

たまごの穴あけ器 ネコ

かわいいアイテムで楽しむ!100均のたまご穴あけ器と卵切り器で簡単♪お子様も喜ぶ卵サンドイッチレシピ
価格 110円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2024年7月10日 更新日: 2024年7月10日
閲覧数: 265
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
大阪在住の料理愛好家。日常の小さな喜び(宝物)を大切にしながら暮ら...

かわいいアイテムで楽しむ!100均のたまご穴あけ器と卵切り器で簡単♪お子様も喜ぶ卵サンドイッチレシピ

もうすぐ夏休みですね!セリアのたまご穴あけ器と卵切り器を使って、手作りの卵サンドイッチを楽しんでみませんか?今回は、我が家で大活躍の便利アイテム、この2つをご紹介します。

ポイント1

たまご穴あけ器は、我が家では欠かせない便利なアイテムで、おでんや茹で卵入りの角煮、そして卵サンドイッチなど、茹で卵を使った料理には必ず活用しています。

ポイント2

見てください!ネコさんのたまご穴あけ器が、本当に可愛いんですよ!以前はひよこモチーフのものを持っていたのですが、古くなってきたので、この新しいアイテムを購入しました。見た目が抜群に可愛くて、一目惚れしてしまいました!

ポイント3

使い方もとても簡単で、パッケージにも詳しく記載されています。マグネット付きなので、冷蔵庫に貼り付けておくことができて便利ですよ!

ポイント4

卵の底に1つ穴を開けるだけで(上部にも追加しても良いです)、茹でた卵がとても簡単に剥けるようになります。可愛らしいデザインで実用的、しかも100円ショップなので手頃な価格というのも魅力です。本当に素晴らしい商品ですね!

ポイント5

この卵切り器は、使いやすさが一番で、私のお気に入りなんです!茹で卵をのせてスライスできる道具で、輪切りに美しくカットできるだけでなく、卵サンドイッチを作る際には縦横に2回スライスすることで細かく刻むことができます。耐熱温度は70度、耐冷温度は-20度で、日本製のしっかりとした作りです。

ポイント6

茹でた卵(4個使用)を細かくつぶすときは、マヨネーズ大さじ3を加えて、フォークでつぶしていきます。茹で卵を茹でるときも、切るときも、便利なグッズ2つを使うことで、ストレスなく簡単に完成します!(鍋に卵を入れ、卵はぎりぎり漬かるくらいの水を入れ、15分茹でて、冷水にとり急冷して卵をむきますよ。)

私たち家族にとっては日常的に使っている便利なアイテムですが、まだ試したことがない方がいるのであれば、ぜひこの便利な2つのグッズをおすすめします~!

ポイント7

私が考案したレシピですが、10枚切りの食パンを、猫やお花、ハートなどのモチーフで抜き取って、バターやからしを塗り、たっぷりの卵サンドの具を載せた食パンに重ねると、とても可愛い卵サンドイッチが完成しますよ!

ポイント8

さらに、赤いパプリカをハート形に抜いて卵サンドイッチにのせ、プリンセスモチーフのピックを挿すと、簡単で可愛らしい卵サンドイッチの完成です!

ポイント9

私がこのようなアイデアを創作できるのは、余裕があるからこそ!思い立ったらすぐに作れる簡単な卵サンドイッチです。パン耳もカットしないので、経済的だし、簡単です!

自分やお子様、そして大切な人の好きなモチーフで飾りつけて、オリジナル感を楽しんでくださいね♪

ポイント10

安全ロックもついていて、使わない時は、押しピンのような針が出ないようにすることもできますので、安全です。

今回紹介したセリアの便利グッズを使ってぜひ挑戦してみてくださいね〜!楽しい時間が過ごせると思いますよ。

このアイデアが誰かの喜びや助けになれば幸いです。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア