トイレットペーパーホルダーは、木箱に割り箸をひっかけるだけという、簡単な仕組み!
2階トイレ・・もともと付いてた横型のトイレットペーパーホルダー。微妙な位置にあるので、リモコン装置の前には物を置けませんでした。
引きで見た感じ♪リモコン装置も隠せてスッキリ!可愛くなりました^^
☆飾りの、黒板調フレームは備長炭シートを活用!足元のゴミ箱も100均で簡単にアレンジしたものを置いています。
黒板の作り方はこちら
*100均木箱(ウッディスクエアBOX)大2つ、小2つを使いました。
*上側2つが大です。1つは底をとったものです。(トンカチでゆっくりたたきながら底を外して行きました)
*小の箱を黒でペイントします。
*黒でペイントした小の木箱2つと、大の木箱を写真のように組みます。(底をくり抜いた大の木箱が上)
組んだ木箱をしっかりビスで固定します。立てると写真向かって右のような形になります。
♡大の木箱の枠をマスキングテープでデコりました。
*割り箸を2組用意し、こちらもマスキングテープを巻きつけてデコします。
写真参照してください。
*元のトイレットペーパーホルダーを外します。
*4つの木箱を組み合わせ固定したものを、リモコン装置にはめます。「ポイント」木箱(大)を1つだけ底をくり抜いたのは、リモコン装置にはめ込みたかったからです。
*木箱が落ちないように壁に固定します。ここは土台になるところなので、ネジでしっかり固定しました。
①トイレットペーパーに割り箸を通し、木箱(小)にひっかければトイレットペーパーホルダーの完成です。②クリップで割り箸がぐらぐらしないように溝を作ってみました。③リモコン装置を隠すのに、写真のフレームを使用。このフレーム(以前購入していたものを再利用したのです)が!測ってもないのに木箱大のサイズにぴったりだったので、急遽扉にしてみました。フレームを飾る止め具(三角っぽい、紐を通す金具)を利用して、木枠にビスで固定しただけの簡単扉ですが、ちゃんと開閉できます。
④も、③と同じようにフレームを付けました。⑤標本木箱(100均)ですが、こちらも以前使っていたのを再利用。足もとがさみしいので、アクセントに付けてみました。
標本木箱の、蓋の透明部分の裏から、イラストをプリントした紙を張り付けて中を見えなくしたものです。
ここにもちょっとした収納が出来ます。
オール100均!と割り箸!という低コストで、むき出しのリモコン装置も隠せ、トイレットペーパーホルダーもおしゃれに変身出来ました。
トイレットペーパーホルダーだけなら、木箱2つと、割り箸2組だけでOKなので超簡単です!
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます